会話力向上のための質問集♯1

会話力向上のために質問を考えるシリーズやってます。その第一回目です。

第一回目の質問

「テレビ見たりする?」

これですかね。こんなんでいいのかな。なんでこれかっていうと、僕が割とテレビっ子でテレビの話だと話が広がりそうだからですね。汎用性ないな。

自分の喋れる土俵と相手の喋れる土俵を擦り合わせるの大事ですよね。その一つがこれっていう感じかな。

質問集よりボケ集がいいかなって思ってきた。まあいいや。これは続けるのが大事。書きながら自分の頭整理したいだけだから。noteって成果物を書かなきゃいけないって思っちゃうけど、自分の頭整理したいだけだからそういう下心が敵ではあるんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?