雑談への対処

継続して何か書いていきたい。シリーズものを書いていきたい。そんな気持ちがある。重たい題材だとダメ。続かないから。なにがいいかな。

質問集を考えるのどうだろう。 

というのも雑談発生イベントって怖い。ってのがあって。どうしようっていっつもテンパってしまう。その人と話したい気持ちはあるんだけど。

会話力って結局質問力だと思うんだ。その人を解剖するメスのような鋭い質問を繰り出していきたい。けど、なかなかいい質問ってその場で思いつかない。

なら事前に考えておけばいいじゃない。

これ考えとくと人との雑談が発生したときに即席会話練習道場だと思えていいと目論んでる。うわどうしよう気まずいなとか思わずに済む、はず。人にどんどん興味が湧くようになって社交的になるんじゃないかと思う。

てことで継続していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?