見出し画像

バイク買い換えました

突然ですが、約10年ほど前から400ccのバイクのバイクを所有しておりました。
最初は楽しくてめちゃくちゃ乗ったんですが、重たいバイクは乗り出すまでがものすごく億劫になるんですよね。まぁ買う前からわかってたんだろって話なんですが。たまに乗っては放置を繰り返していました。

所有していたGSR400


ある日、細い道からゆっくり出てきた車に驚いてパニックブレーキをしてしまい、タイヤをロックさせてころんだんですよね。それがものすごくショックで、しばらく乗らなくなりました。
その後、転勤を機にバイクを手放そうと思ったんですが、相談したバイク屋さんに説得されて一緒に行くことにしました。
最初こそ乗ったんですが、環境面の変化も大きく全然乗りませんでした。
しかし、転勤から帰ってきて車検も近づいてきたところで、乗ってあげられない罪悪感と、車検を通してももったいないしなという気持ちに駆られ、売却を決意しました。
で、そこから紆余曲折を経て、新しいバイクを迎えることになりました。 

新しく購入したV-ストローム250

サイズも小さくなって、軽くてめちゃくちゃ乗りやすい。当然パワーは落ちたものの、その分不安なく運転することができて大満足。
スタイルもカッコよくて、買い替えて良かったと心から思ってます。
まだ慣らし運転中ですが、大事に乗っていこうと思います。
とりあえずは、中央環状線が本当に環状なのかを検証してみたいと思います笑
やったらこちらにまた載せようかな。



#バイク
#Vストローム250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?