見出し画像

100円均一ショップで達人に出会う

100均にはいつも感心させられる。

こんな良いものが手軽に手に入るのね、といつ行っても思わされる。

裏を返せば、こんなよいものを100円で作らねばならないメーカーさんがいるということだ。

また、長い目でみると、100均は手間をかけてモノづくりする人を圧迫することになりかねない。

そう思うと、100均に入れ込みすぎるのは考えものだと思っている。

が、やはり100均に助けられることもたびたびある。

シール好きにはたまらない、シール売り場などは必ずチェックする。

今日は、SNSで見かけたグッズを買いたくて足を運んだが、どこにあるか皆目見当がつかなかった。

しばしウロウロしたあと、店員さんに声をかけると、「ああ、それなら」と目当ての品がある棚に連れて行ってくれた。かなり見つけにくい場所だ。聞いてよかった。

その店員さんは、とても感じの良い人であった。

関わる人をしあわせな気持ちにする、人生の達人は、われわれの暮らしのあらゆるところに潜んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?