秋ツアー「痣と花」@名古屋BOTTOM LINE

今回も備忘録として。
Plastic Tree秋ツアー「痣と花」
2023/9/23(土)

セトリ
1.眠れる森
2.恋は灰色
3.GEKKO OVERHEAD
4.くちづけ
5.まひるの月
6.スロウ
7.イロゴト
8.落花
9.シオン
10.名前のない花
11.痣花
12.梟
13.マイム
14.あバンギャルど
15.メランコリック
16.藍より青く

EN1
17.サイレントノイズ
18.Ghost

EN2
19.Dummy Box
20.リプレイ


今回のツアー、珍しく開演時間が早いです。
(それでも5分、10分は遅れる笑)

和やか名古屋ということで、海月の声も大きい名古屋です。
前回のFCライブからは、少しずつセトリが変わって来ている感じですね。
ヘイトレッドorGhostの可能性。

あまりはっきりしたMCは覚えていないので要約的な感じになりますが、まぁ備忘録ですからね。

スロウで、ギター弾きながら笑うアキラさんを見て「笑った!?」って思った。
スロウで!笑う!アキラさん!!✨

正さんのMC
前回のFCライブでたろさんにツッコまれた事を思い出したのか、途中でおもむろにベースを受け取って「前回ベースを持たずに話してたら、竜ちゃんにキッ!って睨み付けられたから〜」って言ってて、笑った。
そして「失敗は繰り返しませんよ」って言ってたような気がする。

マイムのお決まり
明「楽屋にあったういろう食べ損ねました」

あバンギャルど曲振り
竜「この曲を忘れてました。バンギャー!男ー!…ギャ男ー!」

藍より青くの〆
たろさんが飛ぼうとしたところで、アキラさんが「もう1回!」と訴えて、〆の腕グルグル回すの(確か🤔)をいつもより多めにしてました。

アンコ1
the closetの新作を着て出てきたたろさん
竜「宣伝です(両手広げながら)」
海月「可愛いーーー!!」
竜「「可愛い」って言われて、悪い気はしない(凄い嬉しい)」

アンコ2
抽選ボックスを抱えて出てきたケンケンさん
また、たろさんのマイクが高くて背伸びして話し始める笑
名古屋海月の声が凄いっていう話で
ケ「楽屋で言ってたんですよ、海外みたいって」
海月「ヒューーーー!!」
ケ「なんか怖いですね笑」

Ghost曲振り
竜「ハロウィンも近付いてきて、コレ👻の季節ですね、コレ!(お化けのポーズ)」
明「お岩さん笑」
ケンケンさん(ドロドロドロ〜🔥🥁みたいな音)
竜「あ!いいですね!」
明「それもお岩さん笑」

Dummy Boxの曲振り
竜「名古屋の人は『〜みゃあ』って言うんでしょ?」
海月「言わない」
竜「そこは嘘でも、言うって言ってください」
からの
竜「だみゃあ ぼっくす」(可愛い)

乏しい記憶力で、捻り出した備忘録でした。
次は明日の京都!
楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?