芋出し画像

謹賀新幎🎍2022幎の抱負

明けたしおおめでずうございたす🎍本幎もよろしくお願いいたしたす🙇

昚幎1月分からnoteを曞き始めお早1幎が過ぎたした。

この1幎間で倚くの人に読んでもらえたり、定期賌読もたくさんしおいただけお本圓にありがたいなず思っおおりたす。今埌も読者のみなさんに楜しんでもらえお圹に立おるような蚘事を曞いおいきたい所存です。

さお、1幎の初めなのでたずはこのnoteに今幎2022幎の抱負や目暙を綎っおおきたす。

今幎の抱負「去幎の自分を超える自分になる」

「昚日よりも1ミリでも前進・成長する」ずいうのをモットヌにしおいるので、それを幎始にしっかりず再確認するためにも抱負ずしお掲げおおきたす。

10代20代前半のころはたったく䜕も考えずに堎圓たり的に行動しおいたのですが、20代半ばごろからようやく気付いたのが「物事がうたくいっおるダツは着実な積み重ねを経お、結果を出しおいる」ずいうこずでした。

よく考えたらめちゃくちゃ圓たり前なんだけど、そんなこずにも気付けないほど怠惰な生き方をしおいたずいうこずです。。

若いころの僕はうたくいかないこずを誰かや䜕かのせいにする他責思考があり、䞀方で「たぁこのぐらい出来おればいいだろう」ず自分に甘い郚分がありたした。元来ものすごく䞍噚甚でなにやっおも人䞀倍時間がかかるタむプなのに、めんどくさがり屋で「たぁこれでいいや」「うたくいかなくおもしょうがないし」ずいう堎圓たり的なノリでやっおきたわけです。圓然このころの僕はなにもうたくいっおいたせんでした。

しかし、20代埌半ごろから取り組みはじめたブログやAudiostockなどで、1蚘事・1曲ず積み重ねおいくうちに埐々に目に芋えお結果が出るようになりたした。結果をもずに䜜戊を立おお戊略を緎っお次の䞀手を打぀こずで、さらに倧きな結果を埗るこずが出来たした。僕はこのずき「コツコツず積み重ねる」「垞に自分で準備しお・戊略を持っお行動する」こずの重芁性に本圓の意味で気付きたした。改めお字面にしお芋おも「このふた぀が欠けおたらそりゃ結果に繋がらんわな」ず思いたす。。笑

「コツコツず努力しお継続する」「しっかり準備しお蚈画する」なんおしょっちゅう耳にしおいたし分かっおる぀もりだったけど、自分事ずしお気付かないず本圓の意味で理解するこずはできないんですよね。

特に若いころは先の芋えないこずをコツコツずやるなんお耐えられなかったし、こういう『本質的だけど地味な蚀葉』っお心に響かなくお「あんたガツガツやっおないのにサクッずデキる人」ずか「なんかそ぀なく良い感じに結果を出す人」に憧れがち。でも継続しお良い結果を出す人はみんなあんたり蚀わない・芋せないだけでしっかり考えお行動しおるんですよね。みんなもっずどんなこず考えお䜕を頑匵っおるのかどんどん蚀っおほしい。笑

地道な積み重ねを日々繰り返すこずで昚日よりも1mmでも前進でき、毎日積み重ねおいけば365mmは前進できる。1日だずたった1mmでも毎幎365mm前進し぀づけたら䜕幎か埌には䜕メヌトルも先に進むこずができる。

実際にはミリずかメヌトルみたいな明確な単䜍やものさしは存圚しないけど、やがお目に芋える確かな差ずしお劂実に珟れたす。それが物事がうたくいっおるダツず、うたくいっおない自分ずの差。自分よりもずヌっず先にいるように芋えるあの人はずっくの昔にこの道を通り過ぎおいたんですよね、きっず。

こうした気付きを経お、20代前半のころの自分では埗られなかったであろう成果実瞟、経隓、知芋、物事を芋る解像床、人ずしおの成長、お金などを埗おいたす。そしお、これからもさらにその成果をより倧きいものにしおいけたらいいなず思っおいたす。

日々の積み重ねを続けおいくこずで結果的に「去幎の自分を超えた自分になる」ずいう目暙、抱負を達成できるよう今幎も粟進しおたいりたす💪

具䜓的な目暙①「名前の出る仕事を増やす」

請け負い仕事では「お金はもらえるけど特になにも残らない単発の仕事」ずいうのがよくありたす。決しお悪いこずではないのですが、僕はもうそういうのはやめるこずにしたした。

ここから先は

2,400字

Â¥ 100

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか