見出し画像

【星野リゾート】ウエディングプランナーのわたしが、花嫁になるらしい。

はじめまして。Naomiと申します。
この度、noteの街に
日々を綴ってみることにしました。

婚期を逃しがち(!)とも噂される
ウエディング業界に携わるワタシ。
これまでたくさんの新郎新婦さまを
見送ってきましたが、
遂に自分の番が巡ってまいりました。

いまだに実感は皆無ですが、
来たる2024年5月。やるぞ、ワタシの結婚式!

星野リゾートでの経歴

新卒で星野リゾートに入社し、
軽井沢ホテルブレストンコートに配属。
社会人生活1年目から通算5年ほど
軽井沢暮らしを経験しました。


数年前から働く拠点を東京に移しましたが、
いわゆる”ウエディングプランナー”として
1年目から社会人生活のほとんどを
軽井沢ウエディングに費やしております。

自然に囲まれた中での結婚式、
開放的でほんとうに素敵。

たくさんの結婚式に込める想い、
感情の揺れ動きを間近に感じられる
ウエディングのお仕事は、
とても尊くやりがいがあるものです。
(正解がないため考え続ける日々ですが…)

フォト婚、ナシ婚、あえて結婚しないなど
多様な選択肢がある中で、
それでもお金を払って
結婚式を行う決断をしていただいたからには
一生の思い出になるようにと、
新郎新婦のおふたりと向き合い続けております。

いまのワタシ。

プライベートでは、今年入籍することに。
そして、2024年5月に
軽井沢で結婚式をしようと決めました。

ここで挙式ができたらなあ〜と思っていた
軽井沢にある教会での挙式。
そして、自然の中でゲストと過ごせる
軽井沢ホテルブレストンコートの会場、
”アンジェラ”でガーデンパーティ。

これまでたくさんの新郎新婦さまと関わって、
結婚したら様々な手続きや
決めたり話し合ったりする時間が
怒涛のように過ぎていくと聞いていましたが、
当事者になった今、ものすごく痛感しています。
(もっとゆっくり幸せの余韻に浸りたい〜)

結婚式は、当日が素晴らしい時間なだけでなく
そこに至るまでのあれこれ悩んだ道のりも
一生の宝物なのだと
担当させていただいた新郎新婦さまたちと
お話しする中で教わってきました。

ウエディングプランナーとして約9年もの間、
たくさんの結婚式を見届けてきたワタシ。

”そんな自分が結婚式をする”という実感が
まだぼんやりしているなか、
さて、結婚式まで
どのような道のりになるのやら…

ここnoteへの参加をきっかけに、
準備期間でのひとつひとつを
ゆっくり考えながら、
少しずつ投稿していければと思っております。

なんだか真面目な感じになってしまいましたが、楽しんで準備するぞ〜!

\結婚式まで、あと226日/

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

仕事について話そう