見出し画像

~勝手に質問に答えるシリーズ~ ⬜️【人生に辛い経験は必要か?】⬜️




皆さん こんばんは✨


いつも楽しく見ている☆ガルチャン☆に

新しいお悩みが投稿されていたので、

一人でも誰かの参考になればと思い お答えしていきます♪


それではいってみましょー☆


Q:人生に辛い経験は必要か?


主は子供の頃から自立を促されて厳しく育てられ、人生のどん底だと思うような辛い経験を何度もしてきました。
そのおかげか大抵のことは自分1人で出来ますし、我慢強い性格になったと思いますが、今現在幸せではありません。
周りを見ていると、比較的甘やかされて楽しく生きてきた人の方が幸せそうに見えます。
辛い経験なんて人生の糧にはならず、しなくて済むならその方が良いと思いますか?
皆さんの意見をお聞かせください。

https://girlschannel.net/topics/4931255/



 ※ 注意事項:
 ⑴ 私個人が思っていることです
 ⑵ スピリチュアル要素が強めです
 ⑶ ご本人に押し付けにならないよう、スレッド内ではなくこちらで答えています




わたしたちは

この地球に生まれてくる直前に

これまでの記憶が全て消されてしまうため、

自分の過去や未来やカルマ等何もわからない状態で、

一から赤ちゃんで始まり地球人として経験を積んでいきます。



ある人は、

地球がどういう惑星か聞いてはいたけれど、

実際自分の目で身体を持って経験をしたいと自ら希み、

半分遊び感覚で楽しみたい!という計画を提出したところ、

天界から許可が降りた事で この世に生まれ落ちた人もいます。




ある人は、

前世のカルマを解消する為、

今世では修行のような辛い人生を経験する事で

カルマ解消の人生を全うしていくという計画を魂に刻み、

お母さんのお腹を目掛けて滑り台を降りてきている人です。





私たちには記憶がない為、

どんな計画を自分がしてきたかは

自問したりと自分を探っていかないことには、

すぐには or  即座には

わからない事です。





育てて貰う親も雲の上で自分で選んでやってきています。

その後の教育環境などは、ある程度分かった上で

自分で選択した事です。




その不遇を経て

現在主さまは大人になられたという事ですが、

子供の頃に修行のような辛さをすでに経験済みなので、

カルマの解消にその修行を当てていたとするならば、

そのお題は[クリア]されていると思います。



あとはこれからの残りの人生で

心の状態を穏やかなものにするよう、

緩やかに本来の魂へ戻る移行期間としてあてがわれると良いと思います。




それをしないと、

主さまの親への怒り・悲しみ・復讐心といった

【新たなカルマ】を創ってしまう事になってしまうため、

せっかくなんらかの足枷あしかせをつけた事柄をクリアしたところなのに、

新たなカルマを創ってしまっては元も子もないわけです。




信じられないかもしれませんが、

魂の世界では、あなたの親御さんはこの計画の協力者であります。



天界にて魂同士の話し合いの際、

主さん『私がカルマを解消する為に、痛めつける役を引き受けてね!』

親御さん『そうだよね ◯◯が言うなら引き受けるよ!』

といった契約がちゃんとなされています。




ですから魂の世界から見れば、

その役割を忠実に実行しているだけにすぎません。



身体から離れた後、

『お陰で魂のカルマも精算できたよ!
ただ迫真の演技でかなり心にきたよ(笑)』

と笑いながら話せる仲に戻れるのです。




今はその役割を演じている親御さんに

そういった気持ちがもちろん持てないと思いますが、

そういうカラクリがあるのだと知ると

少しは心が軽くなるのを感じられるのではないでしょうか。



そしてこれからは、心に出来た傷を癒していく作業に入ってください。








>>周りを見ていると、比較的甘やかされて楽しく生きてきた人の方が幸せそうに見えます。


幸せとは個人が思う主観であり、

そう見せているだけの人も大勢います。




SNSで幸せをアピールしている人こそ、

[心の奥では誰よりも幸せを求めてやまない。]

などと反対の行動をする人もいますので、

表面だけを見て判断はできないです。






精神世界を特に深く追求していくと、

【 周りと比べることが実に愚かなことか 】

と日々身に染みて感じているところです。

(降りてきた言葉をそのまま書いています。きつい言い方で申し訳ありません)





この現実は自分の内側が映し出された投影であり、

真実は自分の中にしか存在しません。




周りの友人・親・親戚・同僚等

彼らには彼らの世界観が投影された現実があるだけであり、

あなたにはなんの関係もありません。






彼らには彼らの魂のバックグラウンドがあり、

それも計画の上で実行されています。






それを比較するのはナンセンスです。






自分が幸せになりたいのなら、

100%自分オリジナルの幸せのカタチを、

自分自身で創り出していくのが、人生の醍醐味ではないでしょうか。





自分なんてこんな人生だから…と

最初から諦め、ネガティブにばかり目を向けていては、

運を自ら逃しているのと同じですよ。




残りの人生を明るく前向きに自分らしく生きていく!!

と決めて、毎日一つずつでもあなたにあった

《 嬉しい事・楽しい事・胸がトキメク事・心が躍る事 》

を探してそれを実行していくと

それと同時に幸せがひとつずつ見つかっていくと思います。



あなただけではなく、

億万長者と言われるような大金持ちでも

幸せを感じていない人も沢山います。




お金があっても

自分にあった幸せを自分で追求しない事には、

簡単に手に入るものではありません。





自分を知る事で、

幸せには一歩、また一歩と

近づいていけるので、

これからはご自分をたくさん愛してあげてください。

心を愛で満たせば、幸せも向こうからあなたに近づいてきますよ。




これからは自分には幸せが待っている!と明るい未来を信じて、

一歩ずつ歩んでいってくださいね✨✨✨




♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱




いかがでしたでしょうか✨


お悩み相談の回は

読者さんにも人気のシリーズのようなので

またちょくちょく取り上げていきますね❕



それでは🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?