見出し画像

スピリチュアルの入り口にあるあるある



皆さん おはようございます!



夜型人間の私ですが、

とうとう夜を極めたところ(?)

朝になってしまいました(混乱)

なので朝に投稿しております!

とても朝活ですね!(錯乱中)






きょうは

スピリチュアルをかじり始めると

誰もが必ず通る道あるあるを

私個人の意見で書いてみます☆




✩°̥࿐




スピ初心者マークの方が気になるお題、

それは[食]!!





日本人なので

生まれてこのかたずっとビーガンです。

という方は少なくて、

肉・魚・卵は気にせず食べれます。

という人が多いとは思いますが、

スピリチュアルを気にしだすと、

急に食事内容が大丈夫か意識するになりますよね!



さらに無頓着だった添加物も

急に気になり出します。

何を隠そう私がそうでした。




一時期外食に行っても、『お肉はちょっと・・・』

と、お肉を避けていた時期がほんの一瞬だけありました。

まさに迷走中です。

どれが正解なのか、わからず(周りも)自分も翻弄させてしまう。

そんな時期です。



そして基本の調味料、【塩】だけは今も譲れませんが、

醤油も[大豆・小麦・塩]

の3つの原材料でこだわって造ってあるものを探し求めて

徹底してみよう!と思っていた時期もありました。




無添加は良いものしか入っていないので、

身体を純粋に保つという視点から見ると

取り入れていきたいのはやまやまですが、

現代に生きている以上、そんな簡単なものではないですよね。




出汁は、鰹節からのみOK!ほんだしは絶対NG!

とか・・・

ズボラ代表の私が続くわけがありませんでした。





肉や卵に関しては、加齢で(?)なのか

最近は積極的に摂りたいと思わなくなったので、

外食した時に料理に入っていたら食べる程度になったこともあり、

スピリチュアル概念以前に、問題外になってしまいました。


でももし今もお肉を食べたいと思ったら、

素材に感謝して 美味しく頂いていると思います。






ここ数年は自分の直感を大事にして、

[食べたいものを食べる]

というスタンスで食事をしています。

その時の食べたいものを食べることで、

自分に必要なエネルギーの摂取に繋がっている事も

潜在的な理由にあります。




ここで驚く事をお伝えしたいのですが、

私はメインで食べているものが[ポッキー]です。




ポッキーを食べたいがために、

野菜を先に食べてお腹をならします。



なぜなら加齢で胃が弱くなってしまったが為に、

野菜類を先に食べないと

胃薬を飲み続けなければならない身体に変わってしまったのです・・・

なのでしょうがないので、

この時期はおでんの大根を腹ごしらえでたっぷり食べて、

そのあとのメインのデザートのポッキーを楽しんでいます。





ポッキーで得られるエネルギーって一体・・・


(という迷宮の謎が解けたら また記事にしますね☆)






そしてポッキーを始め、

ありとあらゆるお菓子を食べたい欲望があります。

お菓子の国に住みたいくらいです。



ポッキーを食べ続けると口が甘くなるので、

塩気が欲しくなりポテチを食べ始めます。

さらにメインの飲み物はコーラです。





スピリチュアルの道を進むにつれ、

自分の欲求に正直になり、

究極的に辿り着いたのは、ポッキー&ポテチ&コーラ。


すごいですね

書いていて自分でも引いています。

(あんなに塩にこだわっていると言っていたのに、ポテチの塩分は気にしないこの性格)





でもそれでもいいのです。

地球は、ありとあらゆる体験ができる惑星ほしなのです。






人に迷惑をかけたり、法に触れなければ

なんでも体験して良いのです。


(補足:むしろ合法以外も
いろいろと体験したいと地球に転生してくる魂もいます。)



死ぬまでお菓子を食べ続けてもOK牧場なのです。


逆に言えば 自分の惑星わくせいに戻ったら食べれないので、

地球にいる間は、十二分に食感・味覚を味わっていいわけです。





地球には遊びにきた魂もいるわけで、

そんな自由な視点を持った魂からすると、

日本のお菓子はまさに夢のようなファンタジーの世界でしょう。





目くじら立てて、

アレは駄目 コレも駄目

添加物は悪!!

と言っている方がもしいたら

それも自由だからいいのですが、

せっかくなんでも体験できる地球に来たんだから、

たまには自分を自由にさせてあげて

好きな物を食べてよい【休肝日】を設けてみてはいかがでしょう。






身体にはいいかもしれないけど、

心(ハート)は疲れているかもしれません。

自分を律することは、時として[毒]にもなりかねませんから。





※注意)そのストイックな食生活を逆に楽しんでいるという方は、

是非楽しいと思うほうを選んで、自分を大事にされてください!





✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩





ストレスは日々の食事で発散させている!

という方が多いと思いますので、

少しでも身体が欲するモノを食べたいですよね。





デザートはやはり魅力的なので

毎日の自分へのご褒美に、

また幸せ時間として⭐️✨


これからもワクワクする楽しい食生活で

3D生活をENJOYしていきましょう⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?