見出し画像

魂の成長に【焦り】は禁物✨~今日のつぶやき~





最近の風潮として

それとも私が感じているだけなのかもしれないが

世の中には、ちょいちょい

人を焦らせるキーワードが織り混ざっていると感じる



最近特に多くなってきた詐欺メールしかり

詐欺広告しかり




こちらを焦らせる魂胆だって

広告だと即座にわかる




10代の頃に友達(今思うとフレネミー)の紹介で行った

化粧品&エステのお店も

何か暗〜い機械の中に顔を入れると

10年後の顔を写し出すシムテムで、

『ほら!!こんなに!!シミ予備軍が!!』

10代だからシミ・シワとは無縁だが、

その機械でシミを顔全体に映し出し、

放っておくとこのままシミだらけの肌になるよ!!

と不安をあおり、

予防できる化粧品を買わせる手法を取っていたようだ。




その時の私は、ギャル全盛期の流行りに乗っ取り

つけまつ毛バチバチで派手なメイクをしていた。



街中へせっかくバッチリメイクで出掛けていったのに、

化粧を落とせと?!

メイクするのにまた1時間かかるのに?!

めんどくささが勝ち

メイクを落として化粧品の効果を見たいというエステのお姉さんの言葉にも

耳を貸さず 顔を貸さず(←使い方w)

何ひとつとして試さず(手の甲だけで試すのマジなんも意味ない卍)

で 帰った。

その時、この世の全ての不安を煽る言葉を聞いた気がする。



その時に[飴とむち商法]があることを知った。

【 めちゃくちゃ褒めるけど、その後めちゃくちゃ不安にさせる。】

褒められて気分良くなり、こちらの心を開かせた上で、

『今はいいけど、放っておくと将来こーなるよ!』と不安を煽り

自社製品を買わせる。

それがセット。

10代とかで社会に揉まれていない裏若き乙女だと

騙されてすぐ買っちゃうよねーそんなん。




値段ももちろんデパコスよりも高かった気がする

しかも化粧水だけじゃ意味がないから、クリームも美容液も

なんならブースターなんちゃらもって

結局全部セットで買わないと意味ないって。

そうなると豪華7本セットとかで、ローン組んで買えるって言ってた気がする。

今から思うと、基礎化粧品にローンって・・・

凄い世界だなぁ(遠い目)

騙されなくてほんとうに良かったよ。




で 何が言いたいかって

今もこれの応用バージョンで

似たような詐欺が多いってこと!!!




ほんと人の心理に漬け込んでくるよね!!

でもね

直感が鍛えられてると、すぐわかるんだわ!

コレ詐欺だーーーーって(笑)

直感って意外なところでもこうやって効果を発揮しているんだよ。

上↑で話していた[人の不安を煽る。]っていうのは

入り口でわかりやすいけども・・・


顔見るとわかるのよ

よくない意志を持ってる人だってこと。

なんだろ コレって直感なのかな

人相を見てるのかな

わからんけど、全部顔に書いてあるよね

おまわりさんもそういう直感でなのか

巡回してる時悪そうな人、見つけてるもんね

警察24時!とか見るとさ。

だから職業:泥棒さん。はマスクしたほうがいいと思う(笑)

少なくても顔半分は隠れるから、半分バレてないよねw

ぁおまわりさんは、顔だけでは判断してないか(笑)



✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩




でね

この話を元に戻すけど

スピリチュアル界でもそういう不安を煽る話題ってあると思うの

YouTubeでもよくそういうサムネ見るよ




わたしとしては、

その人に寄り添ってサポートしていきたい。

という考えだから

不安がっている人を助けてあげたいし

不安をあおらんといて〜なって思っちゃう




みんな生きてきた道も違うし、

魂の次元も違えば

考え方も違うから、

人それぞれだし

まさしく十人十色じゅうにんといろなのよ。

みんな違って みんないいのよ


そう考える人を尊重し 

その人の波長にあった言葉で

安心した情報を得て

3D生活を送って欲しいと思うん





だから◯◯ゲートとか そんなの関係ないし、

その人に立ちはだかる壁があるなら

それがいまのその人の課題だから

そこをどう乗り越えるかを考えることがまず必要で、

その界隈でみんなが話題にしている◯◯な事は

心に余裕があって、それに興味があったらやればいいんだよね。

興味がなければ、その時の自分には必要のない事なのだし。




♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱





魂にかえる時、

できるだけ素直で正直でまっさらな綺麗な状態に戻りたいと

誰でも思うのかなと思ったけど、

そうじゃない人もいるよね。

人間も魂も自由意志があるからさ

それが尊重されてて

どういう思考でもOK牧場なんだけど。



マスターイエスは

全ての魂が目醒めていくまで、

見届ける意思で

見守ってくれてるのが凄いなー

って思ってさ






取り留めない話になっちゃったけど

そんなに先を急がなくても、期限もないんだし

魂の成長はあせらずのんびりゆっくりいこーうよ!

ってこと✩


命ある限り 

わたしも自分の力を活かして

全力でサポートさせて貰えたら本望です!!



では今日もありがとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?