見出し画像

運転免許試験に落ちた話

運転免許試験、一発で通らなかった人いますか?
手前のテスト対策とか受けてれば間違いなく通るあの試験。

はい。わたくし2回落ちました。

親には1度落ちたことは言いましたが、2度落ちたことは恥ずかしくて秘密にしてあります。

落ちると点数が分かるのですが2回とも89点の1点不足。
わたくし、詰めが甘く成績にムラがあるのです。

引っかけ問題にあまりにも引っかかるので、わたしは純粋すぎるのかもしれないと悩みました。

3度目試験、合格の時に起きたこととは

2度ほど落ちて、寝不足解消、体調万全、試験対策ばっちりで臨んだ3度目の試験で無事合格となるのですが、そんなことあるの?ということが起きました。

それは、千葉運転免許センター始まって以来の最高合格率という出来事でした。免許センターの職員が、ちょっとざわついたくらいの出来事です。

免許の作成が追いつかないため、時間を持たせるためでしょうか。
「本日は何と素晴らしい日でしょうか!始まって以来の合格率!」というセンター長のスピーチも聞きました。

こんなタイミングで合格する私。やっぱり持っていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?