見出し画像

1日1アウトプット

はじめまして、こんにちは
こかげといいます。
見つけていただきどうもありがとうございます。

40代、夫一人、子ども二人。

どうやら何者にもなれそうもないと気づきつつも、
日々学びや気づきはあるわけなので、
何か、どなたかの参考になることもあるかもしらんということで
アウトプットの場として始めてみることにしました。

まずは1日1アウトプットをやってみます。

情報源は主にVoicyなので、Voicyリスナーの方からしたら、
「それ100回は聞いた話」みたいな内容が多いかもしれません。

いやわかりません。まだ始めてませんので。

まあやってみます。

早速ですが今朝の #小川奈緒さん の放送から。


リスナーさんからの片づけについての質問から、ライフステージの話へ。

SNS時代のつい陥りがちな「〇〇であらねばならない」指向。

「なんでも検索できて、なんでも知ることができる」ように「思える」
時代だからこそ、

見えている部分の裏や下や奥底に隠れている

「白鳥のバタバタしてる脚」

を想像するマインドセットでいないとしんどくなりますよね。

いや実際バタバタしてるしさ、みんな。

特に子育てとかねー。ホント(身に沁みる)。

子どもが習い事とかで活躍してる画像を上げてるママもさ、

実は「行きたくないーーーー!!!!」て泣きわめく我が子を
無理やり車に押し込んで
送ってった過去があるわけですよ(知らんけど)

未来はわからないけど、今もずっとは続かない。

それなら今しか楽しめないことを楽しみつつ、未来にワクワクしてたい。

ですよね、と、子どもがアマプラ観てる間に書いてる祝日の午後でした。

よかったらまた見に来てください。お待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?