見出し画像

就職活動の感想文

雨の中傘を刺さず「きゃー」と笑って走っている女子高生を見かけました。たまらなく愛おしく感じました。どうもミサです。

そういえば、私は絶賛、就活真っ只中です。
去年の今頃はこんなにかかると思っていませんでした。
ゴールデンウィークまでに終わらすぞー!って
言ってた過去の自分に言ってあげたいです。
「就活甘くないかもよ」って😞

そんな私でもたまに説明会でこの会社だ!って
ビビッと来ることがあって、そうなったら
入社後同期の中で営業成績1位になる自分や
役員になるところまで想像しちゃって
勝手に夢とロマンを感じて
妄想の世界に入り浸ってしまいます。
そんな会社からも
“今回は申し訳ございません。今後のご活躍をお祈りしています。”

お祈りメールはもう飽きました🌪

もっちろん落ちた時はめちゃくちゃ病みます。
なんで私を認めてくれないんだろうとか
辞めてしまおうかな、諦めようかな、とか。
そんな時はまず友達に愚痴を
聞いてもらおうって思います。
愚痴を聞いてもらったら、さあ頑張ろう!って
気持ちになります。

そんな気持ちにさせてくれる私の友達は
きっとカウンセラーに違いありません。

本当は、本当は、心の奥底のどこかで
頑張ろうって思える自分が好きなんです
だからそう思わなきゃって使命感に
かられているのかも知れません
就職活動を通して本当の自分が分からなくなりました
嘘を嘘で重ねて、迷子になってしまいました

でもいつまでも好きな自分でいるために
今日も自分とにらめっこ
私は一人じゃないと思わせて
くれるみんながいるから自分と戦えます
いつもみんな本当に誠にありがとう

あっ、空気が重そうなので文字の世界から
逃げることにします❗️❗️
次は楽しいお話するので、また、ね❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?