見出し画像

私を形成した言葉

このnoteを見てくれている人に
まず私のこと少しでも知ってほしいなと
思って考えたけど、良いとこ本当にない(笑)

私自身の努力の良いところではないけれど
一つだけ恵まれていることがあります
“運がいいこと”です

本当に私は友達に恵まれていて、
私は何もしていないのに最高の友達がいて
困った時には手を差し伸べてくれます。
夢を語ったときには応援してくれます。
涙を流したときには一緒に泣いてくれます。
離れていても大好きな人たちがたくさんいます

そんな皆に巡り会えるって相当運いいなって
自分の前世はきっとイエス・キリストです。

あ、あともう一つありました
みんなの前で明るく居れるところです💫

中3の時、クラスの学級委員長に
言われた言葉が頭にずっと残っていて
この話をしたいと思います。

委員長は本当に喋らないタイプだし、
私もあんまり喋ったことなくて。
たまたま給食の準備中何も役割なくて
一人で座ってたら肩をポンポンって
されて、振り返ったらあの寡黙な委員長がいて
まっすぐな眼で私を見てました。

「あなたっていつも楽しそうね、あなたになりたい」

大好きな牛乳吹き出しそうになった
いやいやいや…!ならない方がいいって!

でもその時気付きました、悟りました。
周りからは明るいって思われてる
私は明るくいなきゃ、
いつも笑顔じゃなきゃって

きっとその頃の私は素直でその一つの
言葉でさえ、かなり影響を受けました

本当に人見知りだけど、初対面の人には自分から話しかけれるように努力してます。

喋れてない人がいたら話しかけるように
皆が楽しくいれるように心がけています

だからみんなの前で明るくいられる、
これが取り柄
って言えるかもしれないな、と思いました🥑

ご覧頂きありがとうございました🍃
スキ♡があれば次回書きます!
有難う御座いました!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?