見出し画像

横浜~元町の旅

昨年、みなとみらいのカハラに泊まってから「横浜ってやっぱりいいな~」と再認識し、今回はヨコハマグランドインターコンチネンタルに一泊してきました。

横浜のインターコンチはパシフィコ横浜が隣にあるので、あらゆるイベントの際に利用することが多いですよね。いろいろと思い出深いホテルです。

クラブラウンジでのウェルカムドリンクはいちごのスパークリング

今回はクラブルーム利用なので、クラブラウンジでチェックインでした。
チェックインしてお部屋でひと休みしてからラウンジ特典のアフタヌーンティーをいただこうと思ったのですが、チェックインと同時にあれよあれよとアフタヌーンティーの流れに…。
見えないのですが、スタンド下段のサーモンサンドウィッチがとても美味しかったです。
クラブラウンジでは、朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイム・スナックタイムと各時間ごとに特典サービスを受けられます。
このクラブラウンジ以外にも28Fにクラブルーム宿泊者だけのエリアがあり、そこでは終日コーヒーやお茶を楽しめます。

オーシャンビューのクラブルーム
海好きにはたまらない眺望です
illyのコーヒーメーカーってホテルではあまり見かけないですよね
シャワーブース併設なのが嬉しいです
大好きなミキモトのスキンケアセットです◎

インターコンチネンタルのお部屋って落ち着きますよね。
ちょっと滞在するなら派手めなラグジュアリーホテルもいいですが、住むならインターコンチネンタルみたいなホテルがいいです(※住めない)
前に泊まったときは瓶のバスソルトがあったと思うのですが
袋入りに変わっていました…。

中国料理「驊騮(カリュウ)」

ディナーはホテル内で中華です。
前から来てみたかったお店なので期待値高まります!

生ビール含む飲み放題プラン

31Fのお店なので眺望は最高です。
飲み放題込みのプランで、このお店のコースではリーズナブルな方です。
お料理はおつまみ程度かも…?と思っていたのですが、しっかりボリュームあって満足でした。

えびとホタテの甘酢あんかけ
牛タン煮込み
北京ダック&点心
デザート盛り合わせ

撮り忘れましたが他にあんかけチャーハンなどがありました。

左のベリー系チョコが美味しかったです

ラウンジのカクテルタイムに間に合わず、スナックタイムに…。
カクテルタイムのビュッフェを楽しみにしていたので残念でした。
スナックタイムもカクテルタイムも、スパークリング、赤、白ワイン、ビール、ウイスキー、焼酎等、一通りフリーで楽しめます。
スパークリングはロゼしかありませんでしたが、カクテルタイムには白もあったのかな…。

ラウンジでの朝食です。
和食は無く、洋食オンリー。カリフラワーのパンナコッタ風が美味しかったです。

ビュッフェとは別にメインディッシュを選べます。
私はサーモンのムニエルを選択。他にはオムレツ等がありました。

さらにパンケーキまで! 朝から食べすぎです。
カハラで食べたシンパンケーキも美味しかったですが、こういう正統派パンケーキもやっぱりいいですね。

28Fのクラブエリアも覗いてみました。

1週間くらい滞在して、こういうところでのんびり仕事したいですね。

久しぶりの中華街です。
中華街で安い食べ飲み放題の店を探すのも好きですが、今夜はちょっと良いところに行きます。

ランチ兼おやつの崎陽軒バーで一杯。
崎陽軒のしゅうまいって普通のしゅうまいとは違って…こう、点心会のスガキヤみたいなポジションじゃないですか?
崎陽軒バー入りやすくて、ちょっとつまむのにちょうどいいので全国各地にできてほしいです。

山手十番館レストラン

中華街から歩くこと15分くらい?
晩ご飯は「山手十番館レストラン」です。
外観が素敵でうっとり。

前菜の寒ブリ。スパークリングに合います。最高!

こちらに決めた理由は飲み放題プランがあるからです。
夫婦そろってお酒をよく飲むので、ちょっと良いお店に行くと酒代だけでかなり高くなってしまうので…飲み放題にするかボトルでなにか頼むか、となることもしばしば。
こちらで出していただいたロリマーブリュットというスパークリング、ものすごく美味しかったです。シャンパンか?というくらい…。今度どこかで探して買ってみようと思います。

寒い日だったので身を寄せ合ってる…ようで寄せ合っていない絶妙な距離感の猫たち

元町って猫が多いんですね。
猫だらけで驚きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?