11/14の記録

「今日は早く寝るし何もしないんだ!」
と強い誓いを立てて帰宅しても、お風呂はいって、自分のデスクの前に座るとついSSDをパソコンにぶっ刺してデータの確認をしだしてしまう。
「そんな自分が結構好きだな」って思った昨晩。
「やらなきゃ」じゃなくて「やりたい」で始めるデータ確認は日々が楽しい証拠だと思ってる。
とは言え、昨晩は寝落ちしてて結局何も確認できなかったんだけど。

自分がもやもやと考えていることや思っていることが言語化できたとき、とてもすっきりする。腑に落ちたときの気持ちよさ。
自分の中の気持ち悪さみたいなものは「わからない」から起きてることが大半だと思っていて、だから考えるし言葉にしていくし、その中で「なるほどね」になったとき、とてもすっきりする。
感情的な人間だからこそ、その感情をちゃんと言葉にしたいのかなって最近思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?