100の質問を回答!(INFJ)

流行っているのか、よく見かけるので私もやります〜
回答によってはスキップさせて頂きます!
(時間できたので少し加筆しました。具体的になっていると思います)

1.お名前は?
SAKU作

2.その名前の由来は?
音で決めました。
さくさくぱんだって響きかわいいなぁと思っていじりました。

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
 優しいってよく言われますね。
2番に多いのは、話をよく聞いてくれる。
 話がつまらないねって言われたこともあります。
言語化が得意でないのでそう言われても仕方がないのかなと思います。
 あとは、初対面人見知りは大丈夫なのですが2回目以降が話尽きて何話せば良いのか分からなくなります。
話するのが下手なんだと思います。

4.性格診断をしてみたきっかけは?
流行っていたので、元々そうゆう診断系が好きでよくやっていたからです。

5.血液型は?
AB型

6.星座は何座?
ひみつ⭐️

7.今住んでいるのはどういうところ?
美味しい食べ物が多いです。

8.地元はどんなところ?
交通面がわかりやすいし、かなりいいと思う、スイーツ関連のお店に力が入っている印象です。

9.お仕事/専攻してるのは何系?
文系?の技術職

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
イラストレーターとかものを作るとか
クリエイター関係には憧れます。
あと1人で完結して出来る作業が一番いいです。

11.自分の好きなところは?
自分のこと、好きじゃないのでわからないです

12.自分のちょっと嫌なところは?
かなりたくさんあります………。

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
滅多に言われないですが、
過去にアンジェラアキさん、ジョンレノンさんって言われたことあります。
各パーツが大きいからですかね?

14.自分を動物に例えるなら?

かなり気分屋なので人とくっついたり、離れたり
その人が嫌いとかではなくそうゆうことが多いです
1人でのんびり過ごす事が一番好きなので、人と長時間居るのがあまり得意ではないです。

15.自分を色で表すなら?
なんだろう………………

16.好きな言葉は?
さくさくぱんだ、パンナコッタ
みたいな、音が可愛いのが好き

17.趣味や息抜きを教えて
映画やアニメ見るなど、1人で出来るもの。
散歩とか外に出るのが一番の息抜きです。
周りの目が気にならないことを歩くのが好きです。

18.将来の夢は?
隠居生活。
漫画家とかWEBデザインとか…家で出来る仕事をしつつのんびーり1人で静かに暮らしたいです。

19.ご家族はどんな性格?
父、母、兄妹
性格は総じて何か癖あるけど、人を意地悪したりそうゆうことを一切しません。
比較的いい人と言われる事が多いらしいので、そうゆう事なのかなと思います。

20.身近にはどんな性格の人がいる?
コミュ力が高くて、話上手で面白い、気遣いできる人が多い。
顔がかなり広いなぁと思っていて、友達たくさんいそうなのに直接聞いたら「全然いない」って言われる。

21.好きな本は?
本…漫画?小説?書籍?って考えちゃうけど、
漫画が一番好き。スポーツ系、ファンタジー、ほのぼの日常系が特に好きで。吸血鬼設定の漫画とか絶対読んでしまいます。
ジャンルはBL、GL、TL、結構かなり読む部類と思いますが…浮気もの、ホラー系(はものによる)、転生系、以外は好きで読んでいると思います。

22.好きな音楽は?
 ボカロ出身の方のオリジナル楽曲のことが多いです。
ボカロも結構聴いたり、特定のこれ!ってのはないけど、YouTubeで出てきたものを拾って聴いてます。
最近唯一CDを買ったのが、ナブナさんのアルバムです。
 あと、吹奏楽の曲とか合唱曲も好きです。たまに聴きたくなるので…心の瞳、セプテンバーとか好き。

23.好きな映画は?
 ジブリみたいなファンタジー映画が一番好き。
新海誠監督みたいな綺麗な映画が好きで、秒速5センチメートル、言の葉の庭。が好きで、アマプラにあったら何回も見ちゃいます。
 洋画はホラー、ボーイズラブ。邦楽なら恋愛とヒューマンドラマ。アニメは…とりあえずあったら見ちゃう、と思います。

24.好きなテレビ番組は?
 さんまさん、マツコ出てる番組が唯一好きかなぁ
最近ドラマしか見てないので、殆どないです。

25.好きな有名人は?
西島さん!俳優さん!

26.Youtubeでよく見るのは?
 Vチューバーの歌枠とか!
あと、ホラーゲームの実況とか好きです。
 他は、自己啓発系とかストレッチ動画とかINFJ関連の動画とか、恋愛トークとか、音楽系…です。

27.好きな色は?
オレンジが一番好きかも。
可愛いし、明るいし、目に優しい。

28.好きな教科や科目は?
美術!数学も好きでした!

29.好きな食べ物は?
卵料理、唐揚げ、すごい好きです。
オムライス、茶碗蒸し…温泉卵は苦手です。

30.好きな動物は?
どの動物も可愛く愛でれる自信があるくらい全般好きです!

31.占いって信じる?
どうなんでしょう…
過度に信じないようには気をつけて見ています!
楽しむ程度で留めときます!

32.神様って信じる?
いたらいいなぁ〜とも思ったりしますね
でもいないんだろうなぁ〜とも思ったりします

33.最近の休日の過ごし方を教えてください。
外に出るようには気をつけているので
パン買いに行ったりして気分転換しています。
あと掃除、絵描いたり、漫画描いたり、読んだり、誰かと通話したり、基本的に好きなことしかしてないです。

34.インドア?アウトドア?
インドア!でも、美術館とかは行く。

35.デートで行きたいスポットは?
 相手の方が行きたいところであればどこでも!
色々と気にしてしまって、あまり自分からこうしたい〜!行きたい〜!ってのが言えない性格なので…
 行きたい場所がなかったら適当に調べて気になったところを行くとかでも楽しそう

36.めっちゃモテそう!
どんな質問?

37.優柔不断だったりする?
そうなんじゃないかな

38.実はヲタク?
かなり、オタク

39.人見知りはする?
初回は大丈夫だけど、2回目以降人見知りするタイプの人見知り。

40.怒ると怖そう!!
怒ること滅多にないからそうかも…
でも、目力強いのか、あと姿勢がかなりいいからなのか、歩くと人に避けられてる…気がする…(必ず避けてくれる…なんで…普通に申し訳なくなる)

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
相手によるかなぁ

42.自分のこと好き?
同じ質問あった気がする。好きじゃないかなぁ。

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
私だけで十分です……人は連れて行きたくない。

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
自分用に貯金と漫画買うとか、旅行とかしたい。
あと、親にお金渡して好きなことに使って欲しい

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
身体の凝りをなんとかして欲しい

46.政治家になったらどんな国にしたい?
税金下げる

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
誰とでも気軽に話せるおしゃべり上手な性格

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
私がやっている事に対してイライラしない人かなぁ

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
MBTIで誰?って言われたらわかんないけど
私が何言っても変に思わないで普段通り接してくれる人

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
短く答えてるから、そうでもない
懐かしいねこうゆう質問系、サイト時代を思い出す

51.最近笑ったのはどんなこと?
ねこプリンかと思ったら、うさぎプリンだったこと

52.最近泣いたのはどんなこと?
ハイキュー読んで泣いてた

53.人の名前を覚えるのは得意?
いつも間違える

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
かなり多い

55.最近人に感謝したことは?
Twitter辞めても普通に私と会話してくれたこと

56.最近人が喜んでくれたことは?
誕プレあげたことかな

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
すごい苦手だから、いつも自分の分しか取らない

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
指にニキビできたこと

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
麻雀は前してたかな

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
To do list作ったりはするかな

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
妄想しながら乗り越える、休憩まめに入れる、甘いもの用意して気を紛らわせる

62.体育は得意だった?
昔先生に4か3のどっちを上げるか迷うって言われた事あるので、多分そこそこ得意だった、はず

63.絶叫系のアトラクションは好き?
かなり苦手、泣く、叫ぶ、喚く、無理

64.10年後の日本はどうなってると思う?
沈んでいるかもねぇ

65.100年後の世界はどうなってると思う?
生きてないと思うからわからないけど、
何だろ、どこもかしこも戦争とか起きてそう、で、いくつか国が消えたり、沈んだりしていそう

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
同じ質問2回出るなぁとか考えています

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
どうだろう…常に頭の中で討論しているから…どうなんだろ…
大体自分が考えてることは、他の人が思いついている事が大半だと思うので、自分だけってのはない気がするなぁ

68.ワンピース好き?
面白いよね、服の話じゃないよね?、

69.鬼滅好き?
中途半端に知ってるけど、面白いよね

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
親と私がすごいにてる

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
割と好きかな〜おしゃれで面白いものが多いから!

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
ごめんなさい、あんまり…
最近は気をつけてます

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
居ないと思うけど、話してみたいかも

74.健康のために何かしてることってある?
あんまネット見ない事

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
なんだろ
仲良かった友達で、その子がいじめに遭っていたようで不登校になって、担任の先生を通して手紙を送り続けて、それで保健室?とか来るようになって、何回か会いに行って、そのあと普通に学校に来るようになるまで回復したのですが…
そうゆう意味ではかなり私は人のために尽くすってことはかなり過度にやってしまいますね…
最近はやりませんが

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
炊飯器のスイッチ押し忘れて朝を迎えたり、靴を履き間違えたり、服を裏返して着たり
かなり抜けてます

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
毎年笑い荘見てる

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
文化系

79.それは楽しかった?
楽しかったと、辛かったが半々!

80.勉強は得意な方?
苦手な方

81.いまさらですが性別は?
ひみつ⭐️

82.学校は楽しい?または楽しかった?
楽しかったかな?多分

83.どんな男性が好き?
話聞いてくれる人

84.どんな女性が好き?
話聞いてくれる人

85.友達は多い方?
片手分しか居ないよ

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
好きだね〜秋から冬にかけてが特に

87.ホラー映画は好き?
苦手なくせに見てしまうから好きなのかな

88.辛いものは好き?
美味しく食べれる辛さなら!

89.甘いものは好き?
好きだね

90.あと少しです、頑張ってください。
はーい

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
6.5時間?くらい

92.朝型?夜型?

93.朝起きてすることは?
カーテン開ける

94.夜寝る前にすることは?
支部巡回

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
春かなぁ
気温差が激しくないし、朝起きやすくて助かる

96.性格診断を知って良かったことってある?
自分と似たような思考の人がいて安心するので
良かったなとは思います

97.国内で行きたい所ってある?
香川県!
うどん食べたい、文化遺産とか面白いのあるので見てみたいなぁ

98.海外で行きたい所ってある?
ルーブル美術館とか行きたい、あと香港とかの夜景が見たい

99.自己PRお願いします!
面倒なのでパス!
noteの初めまして〜とか読んでください!

100.最後に一言どうぞ!
他のINFJさん見ると皆みっちりで
私も多分時間かけたらかなりみっちりになると思うのですがあっさり回答しました!
(追記もしたけど、それでも私少ない方なのかなぁ)
誰かと似ている人いたらいいですね、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?