見出し画像

3歳児から学ぶ”自分らしい推し活”のススメ

こんにちは、さくさくです。

1か月ほど前、娘と一緒にモンキーパークへ行き、推しと初対面をしてきました!

初めてのマイメロディ、もうそれはそれは嬉しそうで母も嬉しかったです。

そんな娘の推し活方法。
推し活疲れをした私には、非常に興味深く面白かったです。
取り上げて記事にしたいと思います。

サンリオキャラクター大賞

サンリオキャラクター大賞。
結果出ましたね!!!

サンリオグッズをお買い物すると、500円以上で投票シールが貰えるとのこと。投票シールをボードに貼り付けるというシステムです。

最初のお買い物では推しのマイメロディに入れていました。

2回目の買い物は3000円のぬいぐるみを購入したので6枚のシールをGET。

もちろん推しに全投票するかと思いきや……

「これはクロミちゃん!これはポチャッコ!これはシナモちゃん!これはバツ丸くん!これはクロミちゃん!最後はマイメロちゃん!」


え、推しに全部入れないんかい!?(クロミ2枚も入ってるけど!?)

本当にいいか確認すると

「マイメロちゃんも好きだけど、みんな好きだから、いいの!」

との事なので、指示通りに全部振り分けました。


また後日。
サンリオキャラクター大賞とコラボ中のドリンクショップを見つけ、そこでもまたマイメロディドリンクを注文。
1回の投票権を手に入れた娘。

「クロミちゃんに入れてぇ〜!」

まじで?ほんとに推してる?マイメロディ好きなんだよね?

もう驚きが止まらないけど、とりあえず指示通りに投票してきました。

後々考えてみると

確かに娘はマイメロディが好きだけど、この投票が娘のマイメロ愛全てではないんだろうなぁと思いました。
推しが大好きでナンバーワンには変わりないけど、きっとみんな好きなんだろうなあ。

私も某サバ番のことを思い出しました。

私、投票系がどうしても苦手でして。
毎日投票できた日はありません。(ごめんなさい)

あとは推しじゃなくても救いたい人だっているわけです。今日は推しに投票せず、この人に投票しようー!なんて思うわけです。

それに対して賛否両論あってそこで疲弊してたんですけど……。

娘みたいに別に誰に入れるかは、その人の自由じゃん!?!!?!?!?!?

推し活でもそうです。

推しに投票し続ける推し活スタイルの人もいる。
恋文やらリプを送って愛を伝える人もいる。
円盤でお金を積んで貢献する人もいる。
ファンアートやコラージュで応援してる人もいる。←私です。
サイン会やヨントンで愛を伝える人もいる。
YouTubeのスミンをがんばって貢献する人もいる。
布教をしまくってファンの母数をあげる人もいる。
何もせずこっそり楽しむ人もいる。


ほんと人それぞれ、やりたいスタイルでいいよね!?


娘の投票はスタイルは、みんな平等に、自分の持ち物を推しで固めたいオタクなんだなと思いました。(最近愛少なめだけど……。笑)


ほんとに3歳児からいろいろ学ばせていただいてて、感心しっぱなしです。

なんかまとまりないですが、終わりっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?