見出し画像

グアム大学で会計学4単位取得!

USCPA(米国公認会計士)の試験を受けるために必要な会計学の単位を、グアム大学のオンラインで取得しました!グアム大学日本支部であるプロアクティブを通しての申請です。

2021年11月末の回で単位証明書の発行をかけ、グアム大学からニューヨーク州出願窓口には2週間程度で到着したけど、日本の私の自宅には、プロアクティブを一度通り、2022年1月13日にようやく到着。

かっこいい!
かっこいいい!

日本の大学で「国際政治」を学び、大学4年のときに留学した韓国の大学では「朝鮮政治」を学び、今回はアメリカの大学にて「会計学」の単位を取得ということになります。

大学時代は政治学が専門だったけど、今は会計学。そして、3カ国、3言語で学べた環境は本当にありがたいことです。

ちなみに韓国で学ぶ朝鮮政治学はなかなか面白かったです。日本に帰国後、大学のゼミの先生に「韓国の大学でこんなこと学びましたー!」と報告したら「馬鹿げている!韓国ではそんなことを教えているのか!馬鹿げている!ふざけている!」と怒っていました。学問なんてそんなもんです、特に政治は。

また明日から勉強頑張ります!

よろしければサポートお願いします!