見出し画像

ドバイ万博に行くなら一度はメトロに乗ってみよう

ドバイメトロは空港からドバイ万博会場である「EXPO 2020」駅まで繋がっています。行き先も「EXPO 2020」行きなのでわかりやすいと思います。

私はレンタカーをしていたのでメトロで行く必要はなかったのですが、友人に一度はメトロでも行ってみな!しかもメトロならゲートが目の前だから車で行くより楽ちんだよ!と言われたので、滞在最後の日にメトロで行きました。

私の滞在していたエリアはMarinaというエリアだったので、そこからは約20分!車でも20分以上かかるし、車だと駐車場からゲートまでシャトルバスを10分程度乗らなければならなかったので、友人の言う通り、なんだかんだメトロで行くのが一番楽でした汗 メトロはあまり混んでいませんので(少なくとも日本みたいにぎゅうぎゅう詰めになることはない)、もしよければメトロでも行ってみるといいです。

近未来をイメージしたようなメトロの駅

画像1

駅全体が、銀色、透明色でできているので、なんとなく近未来的なイメージでした。駅自体が一般用にオープンしてから数日しか経っていないのでまだまだ新品。

画像2

改札に行くまでのエスカレーター。

画像3

緑色に光っているところが改札。ゲートも全部透明。他のドバイメトロの駅とは雰囲気が全然違います。

画像4

ドバイ万博のゲートに向かう出口までの道のり。天井の照明もなんかおしゃれ。とにかく清潔で、色の統一感があります。

画像5

駅の出口を出ると本当にすぐに、メインゲートになります。楽ちんです。

昔からドバイメトロを使っていましたが、このような透明色をイメージしたような駅はなかったので、近未来をイメージしたような新鮮な駅です。

車で行くのもいいですが、一度はドバイメトロでも行ってみて欲しいです。


よろしければサポートお願いします!