見出し画像

新人整備士になるまでの話

今回が初投稿になります!
20代で自動車の整備士をしています!

以前は全く別の仕事をしていたのですが、まだ色々な仕事をしてみたいなぁという思いで色々探していて、目についたのが整備士の仕事でした。

普段乗っている車について知りたかったのもあり、また、自分の車に何かあったとしても技術や知識があれば直せると思い、今の会社を見つけて入社しました。

整備士になるためは、専門学校に行くか、もしくは、学校に行かずに働きながら資格取得を目指すことも出来ます。

私は働きながら資格取得を目指しています!

働きながらだと実務経験が1年以上必要になります。
それから基礎知識を学ぶために講習会に参加しないといけないため週3回3時間位勉強します。
それからテストもあるので合格できるように勉強しないといけません。


先輩に作業を教えてもらいながら一つ出来るようになると成長した気持ちになりながら仕事しています。

これから、整備士として、皆様のカーライフのトラブルや、普段の心がけなど、参考になるようなことを色々と投稿していけたらと思っています!

良かったらまた見に来てください!

宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?