見出し画像

23-24シーズン🏀第10節


悔しい水曜日となってしまいました🥹

⚫️🆚FE名古屋
4連勝を目指して臨んだサンロッカーズ渋谷さん
惜しくも敗戦😭
田中大貴さんをクールビューティーと言われると少し違和感がありますが、クールなプレーと美しいショットとするとピッタリきます
ゲームの支配力は凄みがあります

しかしながら我慢我慢のロースコアゲームでした。
上手くいきそうでいかない、相手にとってはベストゲームなんだろうな🥹

私は、チームの勝利より推しの活躍を優先するダメなファンですが、勝って笑顔が見たいぞ

渋谷さん、ゲームハイライト動画もっとたくさん出してくれて良いんやで🫶
勝ってても負けてても!


⚫️🆚秋田ノーザンハピネッツ
こちら宇都宮ブレックスさんも連勝狙っていましたが惜しくも負けてしまいました
リアタイ出来なくて先にX(Twitter)で敗戦を知り、さらに心ない投稿をしている方がいて本当に悲しかった。『悔しさ』も推しと共有しなければならないので←
頑張って見逃し配信を視聴することにしました。

でもね、相変わらず私の推しは天才でした。
スピンムーブやアシスト、そしてディフェンスも!

特に3Qでハードなディフェンスに当たられながらもドライブ、からのフォトゥさんへのアシスト、エンドワン!!!
倒れ込むフォトゥさんへ駆け寄る比江島慎さんは可愛くって嬉しそうで、あーいつも通りだ!って安心しました。




最後のプレーは、とにかく怪我しなくて良かった!とそれだけです。

いつの試合もそうですが、各チームのディフェンス自慢の若者たちが入れ替わり立ち替わり挑んできます。体力も削られるでしょうし、もうフラフラです。

バイウィークを挟んでいるので、ある程度コンディションは整ってきたのかなとは思うものの、シュートタッチが悪く本人もモヤモヤ顔です。
そしてシーズン前からちょろちょろ聞かれる『ニュービルとの共存』というワード
DJニュービルさん、素晴らしい選手です。私のようなど素人にもわかるうまさです!
そのニュービルさんとエース比江島慎さんとの共存は、宇都宮ブレックスさんが優勝するのには必須なんですよね。きっと可能だと思いますし、それが叶ったらとワクワクしますよね

ただね、比江島慎さんはプレーは器用でなんでもできる天才なんですが、チームメイトとフィットしていくのに少し時間がかかるのかもしれません。それって何かがダメとかではなく、彼が『自分が一番!』『俺がエース!』って思ってる選手だったら、ぐいぐい自分の好きなプレーで突き通すんだろうけど、彼は自分自分ではなく、チームメイト(例えばニュービルさん)を活かすプレーをしなければと、あれやこれやと迷ってるように見えます。チームプレーに徹するのは素晴らしいことなんだけど、、、でも彼がシュートに拘ったり、意地でもボールを離さないことがチームを勝利に導くのだと思うんですよ!!!

当たり前のことを熱く語ってしまってすいません🙇‍♀️

彼が『エース』という言葉を使うとき、なんだか自分に言い聞かせてるように見えるんですよね。
そう自分で言い聞かせてでも『エース』ということに拘って欲しいなと。
最後は俺にボールを寄越せと。
次のクラッチタイムにも、必ず。

自分を信じて
怪我なく
楽しんで🫶

#Bリーグ
#田中大貴
#比江島慎
#推しは推せるときに推せ



この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?