見出し画像

23-24シーズン🏀第24節

Bリーグ🏀23-24シーズン観戦日記
基本おウチ観戦たまに現地
大好きな田中大貴さんと比江島慎さんをひたすらに褒め称えます🫶

宇都宮ブレックス🆚サンロッカーズ渋谷

今シーズン、私にとっては一番楽しみにしていた対戦カードでした!
万難を排して駆けつけました!

バイウィーク明け、田中大貴さんのコンディションが気になりましたが、やはりロスター入りはしませんでした。でもチームに帯同してくれていたのがせめてもの救い、ありがとう😭

永遠のライバル(周りが勝手に言ってるだけ)比江島慎さんとのマッチアップは叶いませんでした。昨シーズンみたいにハグすることもなく、試合後やハーフタイムの時にすれ違うだけでした。お互い相手を気にしつつチラチラ見ていたので、もう!早く声かけなさいよ!とヤキモキ🥹
でもちょっとだけ話してるのが見られたので良かった。そりゃまぁ私たちの見えないところで交流はあるのでしょうけど、見たいじゃないですか!
推しと推しの絡み!
ツンデレの2人がデレデレするところ!

というわけで試合の方は、勝負どころでエースの仕事をしてくれた比江島慎さんでした。

GAME1


絶好調ニュービルさんのスタッツはもちろん素晴らしいのですが、4Q比江島慎さんのスイッチの入り方には改めて惚れ直しました


大好きなミドルショット
どんだけフェイク入れてるのか?


4ポイントプレー
新しいセレブレーションも披露しました


元々はニュービルさんが4ポイントプレーした時に、ベンチにいた比江島慎さんが、えーと4点だから、、、と一生懸命🖐️で数えてたんですよね

スリーポイント500本成功!
BリーグとNBLとカウントの仕方がよくわからなくなってるけど、Bリーグでの記録ですね
とりあえずメデタイ!

おめでとう㊗️


GAME2
得点は14点でしたが、味方を活かすアシスト6!
ニュービルさんの良さ、比江島慎さんの良さが出ていてまさにダブルエースです



ラストのエース(天才)とエース(神)のセレブレーションが最高ですね


2試合とも比江島慎さんは天才だったわけですが、物足りない、哀しい、寂しい、だって田中大貴さんがコートにいないから。

自分がこれから生きるであろう年月よりも、生きてきた年月の方が長くなってしまったので、こうしてグズクスと思い出に浸ってしまいます。

今シーズンの対戦はこの2試合のみ
昨シーズン(22-23)はやはり田中大貴さんのコンディション不良によりマッチアップなし


21-22シーズンで3試合マッチアップしたのが最後です


20-21シーズンは、12月に比江島慎さんが負傷し、1ヶ月半ぶりに復帰したのがアルバルク東京戦でした


2分ほどコートに立ちました
その時、田中大貴さんがポンポンってタッチしたんですよね、おかえりって

今度は大貴が戻ってきた時
おかえりって迎えて欲しい

いつでも見られるわけじゃない推しのマッチアップ
一日一日を大切にしましょう

#Bリーグ
#推しは推せるときに推せ


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?