見出し画像

23-24シーズン🏀第28節

男子バスケBリーグ観戦と、推しを推したいだけ推している日記のようなnoteです


わくわく水曜ゲームです!

○🆚信州ブレイブウォリアーズ
コンディション不良から復帰して4試合目の田中大貴さん。前節は2試合とも15分前後の出場でしたが、24分間コートに立ちました。
ぼちぼち増えてくるのかなーとは思いつつ、30分は長いから20-25分くらいでお願いしたいです!
4得点でしたが、アテンプトは9本(スリーは0/5)あるのでシュートタッチが合ってくれば、さらに存在感は増すかなと思います。試合勘も戻らないと。
まだまだチャンピオンシップまで上げていきたいです😤

ハイライトにないのですが、後半津屋くんがディフェンスをかわしてフェイダウェイでジャンプシュートを決めており、あー大貴のようじゃないか⁈と思って見ていたら同じように呟いている方がいて、100回くらい頷きました😆

(渋谷さん、出来ればそういうシーンのハイライト欲しいです



○🆚千葉ジェッツ
思い出したくない先日の天皇杯のリベンジです
同じような展開で前半は大量リードで終わりました。普通なら『大量リード』なんですが、50点くらい差が付いてないと全く安心出来ません。50点でも怖いかも、、、
『20点差は2点差と思え』
『スコアボードはゲームが終わってから見ろ』
            byアルバルカーズ
という名言がありまして、、、
ブレックスネーションの皆さんも、前半終わってから誰も安心も油断もしていなくて、心を引き締めて後半に臨んでいました。

試合開始早々、比江島慎さんはスリーを決めてノリノリだったのですが、その後不本意なファールを取られてから少し消極的な感じでした。ディフェンスもハードに当たるものの、最後のコンタクトは避けていたと思います。ただファールドローンは6回ですので、前回の5ファール以上のファールを相手に付けたことになりますね!

そうは言っても個人で打開できるプレーは流石です!


ちょっもモヤモヤしつつ、二桁得点はしたいなーと最後に見せてくれたミドルショット!
スキルフルなプレーは誰にも止められません!




★2024年2月14日天皇杯準決勝
出場時間21:08
11得点(スリー1/5  フリースロー4/4)
アシスト3
ターンオーバー2

☆2024年3月27日RS第28節
出場時間24:03
9得点(スリー1/5  フリースロー2/4)
アシスト1
ターンオーバー1

スコアだけ見ると、得点はフリースローの2点分の差だけです。アシストとターンオーバーを見ると、天皇杯の時の方がよりアグレッシブにボールタッチ出来てるように見えます。
ただ何が違うかって、それは最後までコートに立てていたか否か、ですよね。
もちろん私の推しバイアスかかりまくりなのは承知ですが、コートにいて試合を動かせるのは、やはりエースだから!なのです!

なべさん!
ありがとう!




#Bリーグ
#推しは推せるときに推せ

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?