ついにドイツ留学開始!10/4~

色々あった留学の準備も一通り落ち着いて(到着してからすることもたくさんありますが、、、)ついに明日から留学が始まります。

留学先の大学から合格をもらって約一か月しか準備期間がなかったため、かなり大急ぎで書類集め(大学に提出もの、ドイツでの住居、航空券、空港から大学のある町までの電車のチケットなどなど)書いてみると少なく感じましたが、予想の2倍以上時間がかかり、住居が決まらなかったときは正直留学も中止になるかと思いましたが無事に決まり今日を向かえることが出来ました。

家にWIFIがない関係でアップするのが今日になってしまいましたが、これからは週一くらいでアップしようと思います!

個人的にここでの生活を主に上げようと思いますが、
何かリクエストがあればいつでもおまちしていますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?