見出し画像

小学校入学準備・お名前シール編

長男はこの4月で小学生になりました。

去年、小学校受験をした際に色々な持ち物があったのでお名前シールを何シートも購入して「入学準備用のシールは足りている!」と自信満々でしたが、友人の算数セットの名前付けを今週末に一緒にやろうと話していた時にふと

「あれ?おはじきとか、小さいもの用のシール足りる??」
「ピンセットあった方が良くない?」

と、急に不安になってきました💦

そこで「算数セット 名前シール」

と検索してみると…

あるわ、あるわ

主要メーカー対応シール、親切なピンセット付きなど。

そのシールを見てみると、どうやら手持ちのシールではとても足りそうもない😱😱😱

慌てて購入しちゃいました。


先週末は、学童や学校に出す検温カード(今の所廃止にならない様です)用の極小サイズの印鑑を買ってみたり、入学準備でやたらと「名前入り」のグッズを購入しています(^◇^;)

名入れモノは発送までに数日かかるので、早め早めの準備が大切ですね。。


頂いたサポートは書籍や体験に使わせて頂き、またnoteでお返しいたします!