見出し画像

10代最後の夏

まさに今月、10代最後の月を迎えている。
この際、何か新しいことを始めてみようと思い、急遽noteを書き出してみた。

初めまして。そらです。

残り数日となった10代をどう過ごそうかと考えに耽って、今の私が最も尊敬しているavexの会長「松浦勝人」さんにダメもとでdmを送ってみた。

「この夏で私自身10代が終わります。会長が思う、『やっておいた方がいいこと』はありますか?」

3時間後、私はとても幸せ者だと思った。なんと、返信の通知が来ていた。

「んー-。!---~。
難しい。
10代では見つからないかも。

でも、、できれば何でもいいから好きなことを一生懸命することかな。
恋愛とかでもいいから、とにかく一生懸命にすることかな。

ごめん、それくらいしか思いつかない。」

松浦会長を尊敬している僕にとっては、一足早い、最高のプレゼントを頂いたと思った。
自分が尊敬している人、それは身近な人、芸能人、会ったことのない人。様々だが、一番遠くの存在だと思っていた人から「僕への」メッセージ。

「できれば何でもいいから好きなことを一生懸命することかな。
恋愛とかでもいいから、とにかく一生懸命にすることかな。」

この言葉を10代最後の宝物として、晴れて10代を終えようと思った。


皆さんには尊敬する人はいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?