見出し画像

那須サファリパーク!!


こんにちは、emiです🐰
バタバタしていて1ヶ月ぶりの投稿になってしまった・・😭

今回はプライベートな話を書いていきます。🖊

GW

前職がサービス業だったのでGWは久しぶりの連休でした!

人生初のお笑いライブへ行ったり、地元へ帰省したり、上野国立博物館へ行ったり・・・とにかく充実したGWでした😋

▼上野国立博物館

連休最終日は友人の運転で栃木へ🚗
那須サファリパークへ行きました!

札幌にもサファリパークはありますが、車で回るタイプのサファリパークに
ずっと行ってみたかったので大興奮!!!!

夜はナイトサファリもやってるんです🌙
昼も夜も行きました笑

お昼は自家用車で、夜はバスでまわりました。
夜の方が動物は活発なのかと思いきやそうでもなかったです😪笑

でも雰囲気は全然違ったので、どちらも行って良かったです!
なんせ車の外にはライオンが普通にいるんですから・・🦁
楽しくないわけがないです!!!

▼まあライオンは昼も夜もほぼ寝てたんですけどね~笑

バスでまわる場合はガイドさんがつくのですが、
自家用車だとガイド用タブレッドを1台渡されます。

GPSがついていて、それぞれゾーンに入るとタブレットから
音声が流れて解説してくれる仕組みです👏

私的ハイライトは、キリンの餌やりです🦒
あの長い首が車の窓に突っ込んでくるんです…
事前に買っておいた動物用ビスケットがあっという間に
なくなってしまいました。

▼前にいたバスとキリン


餌を求めて、鹿・ロバ・シマウマがパパラッチのごとく
車の周りに集まってきます🦓運転が大変そうでした笑

次は富士サファリパークにもいてみたいです✨

▼鹿にモテモテな友人

GWに限らず、関東に引っ越してから休日はほぼ出掛けているのですが
まだまだ行きたいとこが沢山あります🤤

関東に引っ越すのに抵抗があったんですけど、仕事だけでなくプライベートも
めちゃめちゃ充実した毎日を過ごせてるな~としみじみ思います( ´ ▽ ` )ノ

▼先週末は水族館へ🦈(鴨川シーワールド)


ほぼ日記みたいになってしまいましたが・・笑
こんな感じで、出掛けた場所やおいしかった飲食店などといった
プライベートなこともちょこちょこ書いていこうと思います~
(ほぼ自己満ですが笑)

でわでわ( ˆoˆ )/☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?