見出し画像

Hall Travelers 初参戦の思い出

2020/1/13

OFFICIAL HIGE DANDISM Tour 19/20
Hall Tralelers

@パシフィコ横浜

(注釈ゲット、急遽参戦が決定した奇跡の思い出)

開演前にピアノのイントロが流れて、うわっいよいよ始まる(Travelersのピアノver. SE来た!!!)って感じで一気に静かになったのに、歌が始まったらさとっちゃんとは全く違う声が聞こえてきて、会場中笑いに包まれたの楽しかったな~ライブが始まる前から感じる一体感✌️
全編を通して曲終わりがとても楽しそうなさとっちゃんに見てホッコリした1日
AmazingかTell Me Baby終わりにならちゃんの方見てグーサイン🤛
バッドフォーミー終わりに暗転してから手をヒラヒラしてバイバイしてるみたいな動き👋
何かの曲の冒頭部分で、ピアノのイスにピアノと逆向きに座って足プラプラさせてたさとっちゃん、可愛すぎた~
あとこれまたどこかの曲間で、ならちゃんと何か話した後くっくっくって笑ってた(その音が絶妙にマイクにのっちゃってて、会場からもクスクスという笑い声が...平和)

Rowan始まりの前はさとっちゃんとならちゃんが何やら長い時間話し込んでいて(たぶん)
Rowan演奏中のさとっちゃんは何度も大ちゃんの方を見ていて、大ちゃんもさとっちゃん見ながらタイミングとか色々と合わせているような感じでまさにLIVE!!!って感じだった
途中の部分でエフェクターかけて歌ってたのエモすぎたし、エフェクターを巧みに操る足さばきに感動!
そしてなにより既婚者3/4が歌うビンテージは最強すぎでしょ、Rowanからのビンテージはズルい!
犬キャのいつもの所で"にゃんにゃんポーズ"してた大ちゃんはかわいすぎなのに、FIRE GROUNDのギターヒーローでの暴れっぷりたるや、カッコいいの極み、ギャップ!!!
ならちゃんとアンディのサックス演奏パートでの、ゼロのままでいられたらは泣きそうになったし、インストで演奏された夕暮れ沿いも最高すぎてチーム髭男Love!
大ちゃんは、ぬましょうと二人で背中合わせて前傾後傾シーソーしながら演奏したり、レフティーの前にしゃがんで演奏したり、とにかく色々と楽しそうだった(遠目で見てたから合ってるか分からないけど、そう見えた)

さとっちゃんが歌うラストソングは今日一大きい声で、スピーカーのど真ん前にいた身としてはなかなかの破壊力であった訳ですが、心の底から歌詞と同じこと想ってくれてるんだろうなっていうのが伝わってきて泣きそうになった
最後の『もっと歌いたいのになー』を1オクターブ上げて裏声チックに歌うのは本当に涙腺にくる。。。しかもピアノ弾いて歌いながら何回も頭振ってて、その度に、汗がキラキラ光りながら飛び散ってて(表現)、それだけ全力で歌と想いを届けてくれるさとっちゃん見たら、一生着いていきます!!!ってなるよね
そして何より、ラストソング『ララララ ラーラ ラララララー』をメンバーが歌ってるタイミングで幕が下りていく演出。完全に幕が下がってからの曲終わりでもドラム前に移動して『ジャ~ン』ってやるならちゃんにハートを持っていかれそうになった、、、(注釈付でステージ真横だったから、幕の隙間からならちゃんだけ見えました。神席に感謝)
客席からは通常見えないところだからこそ感じるメンバー愛

アンコール一曲目、愛なんだが終わってからのサポメン含めたバンドメンバー紹介
とっちさんがちゃんまつの腰に手をまわしてたんだけど、ずっとモミモミしていて気になってしまった(絶妙な力加減、まさに唐揚げ。笑)
そして成人の日のお祝いでってことで急遽追加されたSweet Sweetは楽しすぎて、全力で腕降りまくった。最近は聴く機会減っちゃって、フェスのリハでやるのを聴けるぐらいになっちゃったけど、やっぱり好きだー!!!!
(ロッキンで初めて聴いて、髭男沼に足を踏み入れるきっかけの曲でもあるから、さとっちゃんがMCで『Sweetなやつを...』って言った瞬間に一人で跳び跳ねてしまって恥ずかしかった、が後悔はしていない)
そしてアンコール3曲目!さとっちゃんの熱いメッセージからの異端なスター!いつも通りさとっちゃんに合わせて左右にステップ踏みながら手拍子して聴いてたけど、ならちゃんがステージ横のライトの隙間から注釈付の方も見ててくれて、全力笑顔わぁー😆って顔しながらノッてたら、ニコって返してくれた気がする(見間違いではないと信じたい)
そして宿命のイントロのあの部分でのバズーカ!!!!!CDJの特効でドッキリレベルの凄まじい驚きを体験してたから、無意識のうちにイントロ始まった瞬間に手挙げてて、金テープが発射される瞬間に思いっきり手を掲げてしまった。笑
さとっちゃんは相変わらず暴れまくりで、ステップ踏んだり全身使って煽ったりしてて見てるこっちも最強に盛り上がったよね。
お立ち台に乗って身ぶり手振り付けながら歌ってるさとっちゃんが横からライトに照らされてて、歌ってるさとっちゃん+その奥の壁にスポットライトで照らされたさとっちゃんの影っていう配置で注釈席ありがとう!!って心の底から感謝した

最後の挨拶で下手側まで来てくれた大ちゃんは手を振ったりキツネポーズ(🤟の親指を中指薬指にくっ付けるポーズ)してて可愛かったし、真似したらオッて顔してくれたからハピネス(これまたそうであったと信じている)
しかもステージからみんなハケていって終わっちゃったな~と思ったタイミングでの、ステージ横板からヒョコっとならちゃん再び登場の喜びと驚きたるや!
ライトとか越えて下手側まで乗り出してきてくれたのには惚れた、好き!!!(チョロい)

CDJの時もだったけど、総じてならちゃん&さとっちゃんをじっくり見られる位置だったから幸せいっぱい
アレンジたくさんかけながら全力で音源以上の歌声を届けてくれて、お話しするのが大好きでMC尺も体感時間で長めに話しちゃうさとっちゃんも、
14時間寝れる~とかニャンニャンポーズとか可愛いな~と思ってたら、ゴリゴリのメタル系ギターソロをかましてくる大ちゃんも、
温かいコーラスと優しさの中にも力強さのあるドラムを叩きつつ、さとっちゃんの遅刻エピソードにはバスドラをダンダン鳴らして怒ってる感じを表現しちゃう後輩ちゃんまつも、
ニコニコしながら会場中を見渡してるかと思ったら、イケイケのベースを響かせたり、さとっちゃんとはタイプの違う歌声とコーラスを響き渡らせて、しかもサックスパートでは会場中を虜にしちゃうならちゃんも
メロディーの厚みを膨らませてくれる最強のサポートメンバーも演出の皆さんも、チーム髭男全員が大好きだな~と再確認した1日でした

最近は色々なバンドにハマって、それこそKing GnuとかSHE'Sとかドラストアとかばっかり聴いてるようなことも多かったけど、ライブ終わってからはずっとセトリリピートしてるぐらいやっぱり髭男の届けてくれるグッドミュージックが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?