見出し画像

カッパドキアめっちゃ楽しい!(^^)!

続いての旅先はトルコ・カッパドキア🎈
ここが本当に楽しかった!
ご飯が美味しいことは言うまでもないですね🙃
トルコ料理は中華料理、フランス料理と並ぶ世界三大料理。味はもちろん見た目の盛り付けもすごかったです!

はい、ということで〜

5~11月くらいのベストシーズンになると気球が飛ばないことはほとんどないそうですが、冬は飛ばない確率も高く2月は特に中止率が高いんだとか、、?(前日の夕方に決まるみたいです!)

心配していましたが無事飛んでくれました!
私たちは乗らなかったのですがホテルから朝食を食べながら優雅に気球を眺める朝は最高の気分でした🫠🩵
次行ったときは乗ってみるのもありかな~

ホテルからだとこんな感じ
写真だと本当に小さく見えてしまいますが
目で見る分には十分でした🩵
ホテルの中庭散歩していたら一匹のわんこがついてくるんです🐶犬は大好きだけどやっぱりちょっと怖くて室内に逃げたら外でお座りして震えてるんです。寒いよね、、。カッパドキアの朝は氷点下になることも。ごめんねと思いながら仕方ないと割り切りました。
【カイマクル地下都市】
カッパドキア行くなら絶対行って欲しい!
ほんっとうに探検で楽しかった︎︎︎︎︎
こんな所で生活してみたいな〜🍳
【ギョレメ野外博物館】
こんな感じの岩岩岩🪨
が全体に広がってて登れちゃいます!
わんぱくな私にとってはいっちばん楽しくて大はしゃぎ💨
足元滑りやすいのでご注意を⚠︎
⇧の岩の中には教会も
たくさんあって中の雰囲気も全然違うので探してみても楽しいかと!
そしてローズバレーからのサンセット🌅
感動🥹一瞬だった、、



他にもきのこ岩🍄見てきました!
ここは結構広くてお土産屋さんがあったりトルコアイスも売ってます!
しっかり遊ばれました🍦🇹🇷

ラクダ岩、三姉妹岩のところは
見る、写真撮るくらいです!

夜は洞窟ホテルに(-.-)y-., o O

最高すぎたカッパドキア🇹🇷٩( ᐛ )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?