見出し画像

ケアンズ旅行~day3~

3日目はグリーン島へgo💨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は朝からシトシト雨が☔️
▷『The Chambers』でモーニング☕️
▷『REEF FLEET TERMINAL』でフェリーのチケットget🎫⛴️
▷グリーン島へ🏝️
▷ケアンズ市内に戻り、爆食time🍩🍕🍫🍊🍹
▷夜は初日お世話になった『JIMMY'S』でハンバーガー🍔
▷街をぶらぶらしつつCAIRNS CENTRAL内にあるスーパー『WOOLWORTHS』へ!
▷ホテルに戻り、ロビーにビリヤードがあったので2時間くらい遊び🎱
▷帰りにコンビニで買ったジュースと、激甘のマフィンを食べ就寝。🧃
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ケアンズ市内】

The Chambersでモーニング☕️
店内すごくおしゃれで可愛かったです♡
とりあえず船酔いが怖かったので2人で1つ注文しました!エッグベネディクトって、ベーコン当たり前に入ってると思いません??🥓
まさかのトッピングでつけないといけないスタイルで
そんなの見てなかったのでめっちゃ野菜でした🥬笑
ちなみにベーコントッピング5ドルでした!
船内ではコーヒーとお菓子ももらえます🍪
この日は結構荒れててかなり揺れましたが、酔うこともなく楽しめました⛴️
ちなみに調べると一階の右後ろが一番酔いにくいと出てきたのでそこ座りました☺︎
船内には日本人の方もいて少しおしゃべりしました😉
グリーン島は働いている日本人が多いなという印象✨

【グリーン島】
島には鍵付きロッカーがあります!
特に桟橋は風が強く、そして雨も降ったりで結構寒かったので膝上くらいまでしか海に入ってません、、、(+そもそも海も泳ぐのも苦手なので笑)
でも泳いでる人はたくさんいました🙆‍♀️

フィッシュアンドチップスを食べました!
海見ながら食べるの最高すぎます🍟
鳥さんめっちゃ寄ってきますが基本大丈夫🙆🏻‍♀️笑
苦手な人はちょっと大変かも?💦

感想としては泳がない人はそんなに長時間滞在する必要はないかも?って感じです!
アクティビティ色々あるので調べてみてください🐊
私たちは行き10:30、帰り16:30のフェリーに乗る予定でしたが、14:30に時間変更してもらいました!あっさりOKです^_^
なので滞在時間大体2時間くらいでしたが島内もウロウロできて十分満喫できました🏖️

【ケアンズ市内】

JIMMY'Sのハンバーガー🍔
一つはお肉🍖
もう一つはお勧めされたマッシュルームを揚げたやつ🍄
を注文しました!
日本ではあまりない気がするので是非是非!
味も本当に美味しくてペロリでした😋

✔『REEF FLEET TERMINAL』の中にもSHOPがあるのですが、島から帰ってきたときにはすでに閉まっていて、営業時間が確か昼の12時とかまでだった気がします。欲しいものがあったら先に買っておくのをお勧めします。
ちなみに私は最終日の朝に散歩がてらもう一度それだけ買いに行きました。
✔️グリーン島から帰ってきた後は市内でドーナツ、チュロス、ピザなど食べたいもの食べてました!時間的に学校帰りの子達もいてなんかこれが日常だと思うと羨ましかったです🥹
✔️その後はゆっくりホテルに戻り、プール付きのホテルだったのでそこでゆっくり〜してました😴🍹


3日目は少しだけ、
    思い描いていた
""海外でゆーっくりだらだらする""
をできた気がします😀🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?