見出し画像

はじめまして

これを見ている方、初めまして。ネットでは壱星シェルという名で活動させてもらってます。

ここで今の自分が考えてることを残していこうと思っています。

ただの自己満です本当に
「この頃の自分はこういう考えだった」「当時はある物事をこう捉えて、こうしてた」って振り返って見たくて!

ちなみに俺の将来についての考えはこんな感じ

自衛隊北部方面音楽隊の定期演奏会に行ってから、音楽隊の道もありだなって💭
まずそれを叶えるためには「 高校でファゴットができること 」が大前提って話。クラリネットで音楽隊入れたとしても、あまり心から楽しめない気が....😓

今クラリネットだけど、
まず高校のクラリネットの講師が厳しい🫢
次に、俺は低音の方が向いてる(らしい)
今まではクラリネットでいいやって思ってたけど、今ものすごくファゴットをやりたい。

俺のクラリネットはYAMAHAなんだけど、高校はクランポンで揃えてるらしくて、「クランポンをレンタルしてもらった」って言われちゃった😰
でも俺は学校推薦面接の時に、今の楽器を続けますか?って聞かれたからちゃんと「色んな楽器をやりたいです。」って言った!
希望はあるんだ
大丈夫
多分
🫥


まあ高校はファゴットでやれた、ってことにして...

音楽隊は「音大に行かなくても大丈夫だよ!」みたいな感じだけれど、あの素晴らしい演奏に着いていくためには絶対音大出ないと厳しいよねーって思ってる。
東京音楽大学にはファゴット専攻があるっぽい。まあそこ目指して頑張るよね。


次、音大も卒業しました!ってなったら
音楽隊は自衛隊でもあるんだから、まずみんなと同じ自衛官候補生にならなきゃいけない。
陸海空で任期が違うらしい。陸が1年9ヶ月、海空が2年9ヶ月。
もうここまで来たら耐え切ると思うんだ俺。

長々と書いてきたけど、未来の自分がこれを読んで笑ってるか悔しいか、だよねー

とりあえずここまでで。
最後まで読んでくれた方ありがとうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?