見出し画像

DJと人々の記憶と未完成

こんにチワワ。スカイチアーズDJ Hantaiです。
今日は秋日和。引越ししてからまだお部屋にカーテンがついていません。レジャーシートで代用していますが、グレイ色のレジャーシート越しになんとも言えない。きらきらした暖かい陽が差し込んでいます。

私は未完成なものが好きです。

例えば、「サグラダファミリア」
アントニオ・ガウディ設計の世界遺産。全貌はガウディの頭の中にしかなかったとも言われており、頼りにできるのはたった1枚のスケッチのみ。
スペインのバルセロナに建設中ですが、1882年から建築が開始され、いまだに完成していません。

未完成だからこそ、人々の記憶に強く残るのかもしれません。
私も自分の部屋はなるべく完成させないように。いつもどこか未完成に止めて、今の自分に満足しないように。希望や夢を忘れないように。

でもそろそろ寒くなってきたのでカーテンはつけたほうがいいのかもしれません。

「未完成であるもの」が完成に近づいていく様子を観察できること、そして徐々に完成に近づいていく過程に立ち会えること。

自分が生きている間に「自分」の完成を見ることができるように。

先日スカイチアーズのキャンドルイベントがありました。

誰も乗っていない観覧車。「ぼっち観覧車」はいつもイベントには飾るようにしています。これも未完成ですが。みんながくるくるきらきら、満席で完成しますように。という思いを忘れないようにです。

でも心配性な私はもちろん観覧車は乗ったことありません。
あんな危ない高くて動いている小さいお部屋に一緒に乗ろうなんて、私には誰も言わないです。

自分が生きている間に観覧車にも乗れるように。

アンビエントミュージック〜ハウス
とても心地の良い音楽の流れる中、ナイトハンドメイド開催しました!
今回は小瓶でつくる手のひらハーバリウムです。

みなさん、真っ暗闇の中、オリジナルの作品作りをそれぞれ楽しんでいらっしゃいました。
きっと今頃。みなさんのお部屋の窓際のきらきらした場所に置かれているのかな。

なんでだろう。自分自身はまだまだ未完成なくせに、やっぱり、みなさんのお土産作り、みなさんに届ける自分の商品作りは。不思議と未完成が大嫌いで。完璧に完成しないと心配で心配で夜も眠れません。

めちゃくちゃ悩んで準備して。失敗を恐れて、必要以上にたくさんの花を用意したりもしてしまいます。

この日。何が残ったのか、みなさんに確認することはできませんが、またこうして何かの完成に向けて日々走っております。

先日。
DJガイドのサイトに紹介されました♪
中国地方のDJアクセスランキングで1位になりました!

DJ Hantaiです。未完成ですが。
これからもよろしくお願いします。 





#DJ
#音楽
#ナイトハンドメイド
#ハーバリウム
#未完成
#タナカダファミリア
#カーテンがない

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?