見出し画像

【第一段階突破】か弱い女子大生でも普通二輪免許を取れるのか…? #5

本日も快晴。梅雨が明けたのか?は分からないけど
午前中は陽が照っていた。
陽が照ると、ランプが点滅してるのか
分からなかったりするから、
本当は曇りの方がいい。
でも気持ちよさでは100点。

今日は朝ごはんを食べてすぐにみきわめ。
その後シュミレーション。

実技教習9
みきわめ

実技教習10
シュミレーターでの交通規則の確認

みきわめでは、ひたすらに
坂道発進→加速→車線変更→クランク→S字→スラローム→一本橋→スラローム→加速
のルートを回った。

本日の目標は、「手元を見ない」「坂道発進でエンストしない」「停止でエンストしない」「コケない」こと。

結果、坂道発進で一度エンスト&コケた。
でも失敗はそれのみ
及第点では??

「手元を見ない」「停止でエンストしない」
はクリア。
停止でエンストしないコツを掴んだのは大きい。

コケてしまったので、
みきわめ危ういか?と思ったが、
見事ニ段階に進めた。嬉しい。

ただ、ニ段階に入った
=折り返し地点
ではなく、
ラストスパート
らしい。
基礎はできてて、
あとは交通ルール守るだけ、という認識。

しかも、私は実質あと6回しかバイクに乗れない。
普通免許を持っていない子は8回。
普通免許を持っているなら交通ルールわかるでしょ
というやつらしい。
いや、四輪と二輪では感覚全然違うぞ?
2回もバイク乗れる機会少ないの、
結構しんどいぞ??

あと4日で6回。そして本試験。
果たしてもるは
本試験を一発クリアできるのか?

最後までお読み頂きありがとうございました! あなたの"スキ"が励みになります:) Twitterもやっているので、ぜひお話に来てくださいね。