見出し画像

【2019年10月27日】中古ドローン購入

以前にサブ機をして購入していたParrot社のANAFIを先日売却しました。その理由としては、私の空撮メイン機であるDJI Phantom4との色味が違いすぎて動画編集でも色合わせが大変でした。購入から1年ちょっとと利用頻度が少なく、機体に傷などもなかったので早めに決断をして売却が完了していました。それから中古機や新古機などいろいろ探していたところに、知り合いの方からドローンの売却の話を頂きました。しかも、その機体がわたしが欲しいと思っていた機体で、しかもオプションもついてて申し分ありませんでした。お話を頂いて即決で購入を決意し、あとは保険の引続き等の手続きの確認をして、金額が決定しました。売却した金額に少しだけプラスしただけで購入できて大変満足のいく買い物でした。譲って頂いた方には感謝しかありません。商品の引き取りは先々週に終わっていましたが、旅行と出張に出かけていたため、今日が初フライトの日になりました。
前回のANAFIと同じ小型の機体ですが、やはりPhantom4で使い慣れている操作感が非常に良く、すぐに慣れることができました。すべてがコンパクト設計のため、荷物の持ち運びが楽でこれからの活躍が期待されます。それに合わせて、国交省に全国包括申請書の提出も行っております。まだまだ、ドローン自体に知名度は上がっていますが、パイロット(操縦者)のスキルが上げっていませんので、しっかり法令遵守で運用を行っていきたいと思います。

<ひとこと>
先日、アマゾンで購入したワイヤレスイヤホンですが、イヤーチップの交換をしたら、すごく装着も音質もよくなり、大変満足しています。しかも、イヤーチップを交換しても、装着したままケース内で充電ができて良かったです。イヤーチップだけでこんなに変化があるなんて思ってもいませんでした。いろいろ試してみないとわからないものですね。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住
サラリーマン:WEB系の会社でセールス兼ディレクター
個人事業主(SKYFLAP):中小企業の「業務改善支援」と「IT顧問」を中心に活動中。その他、Googleストリートビュー認定フォトグラファー、ドローン空撮事業も行っております。
<現在の雇用形態>
週2日サラリーマン、その他個人事業主として働いております。
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」

<2019年10月27日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?