見出し画像

【2019年10月29日】新型AirPods Pro発表

今朝起きるとAppleより新型ワイヤレスイヤホンAirPods Proが発表されていました。一瞬で目が覚めて、自然とサイトを確認してポチっていました。わたしは初代AirPodsを約2年半利用していましたが、先日片耳から音がでなくなり、アマゾンで新しいワイヤレスイヤホンを購入したばかりでした。しかも先週はイヤーチップも交換して、すごく耳にフィットして快適生活を手に入れたと思ったところでAppleからの今回の発表でした。前々から新型AirPods Proの噂はありましたが、フィットネスで利用したい思いがあり、別のワイヤレスイヤホンを購入に至りました。ただ、やはりApple製品へのワクワクがとまらず、今回も購入いたしました。Appleの製品には毎回ワクワクさせられますが、最近は突然発表することも多いですし、事前にネット上に情報が漏れてて昔よりワクワク感が減ったけど、それでもたまらない新商品発表ですね。今回のAirPods Proの大きな特徴は、ノイズキャンセリング機能が搭載されたことです。私自身、人生で始めてのノイズキャンセリングで今から商品の到着を楽しみにしています。予定では31日に届く予定になっています。金額も27,800円(税別)ということで、これまた強気な設定ですが躊躇なく購入しました。本当にAppleの商品は到着までのワクワク感がとまらない。

<ひとこと>
今夜は個人事業主として借りているコワーキングスペースに入居している方と初めて飲みに行ってきました。まったく違う業種でいろいろな話が聞けてあっという間でした。この方は個人事業主ではなく、企業をして入居されていて、新しい働き方を体感されていました。人生に刺激があることは良いことですね。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住
サラリーマン:WEB系の会社でセールス兼ディレクター
個人事業主(SKYFLAP):中小企業の「業務改善支援」と「IT顧問」を中心に活動中。その他、Googleストリートビュー認定フォトグラファー、ドローン空撮事業も行っております。
<現在の雇用形態>
週2日サラリーマン、その他個人事業主として働いております。
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」

<2019年10月29日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?