見出し画像

12月10日「くるみ割り人形」のコンサートありました。

手作りのコサージュ
くるみ割り人形

昨日(12月10日)は

入り口

cafe Oliveさんで
4年ぶりの「くるみ割り人形」でした。

リハーサルの様子。
本番は立って吹きます。

今回はピアノの位置を窓際に移しての演奏。
音が後ろの窓にぶつかり、いつもより響く感じでgood!

ベーゼンドルファー

Oliveのベーゼンドルファー。
以前、長町の「びすた〜り」に居た子です。
とてもとても美しい音色。
奏者と対話出来る生きているピアノ、というのが私の受ける印象。
弾く人のポテンシャルを最大限に引き出してくれるピアノなのだと感じる。
素晴らしい楽器ってそうだよなぁ〜😍

ピアノ譜
ケーキセット

写真を殆ど撮らなかったので、仲間から写真お借りしております。
朗読の荒井真澄ちゃんの写真が無くてごめんなさい🙇‍♀️

演奏しているといつも感じる気持ち。
*時が無い時間*
音楽の中はフローな状態で、本番は特にそうで、その中にすっぽり包まれて立つ。
程よい緊張感と、こちらからお届けする音楽が確実に戻ってくるような循環するエネルギーがある。
何度も何度も舞台に立つ度に、年齢を重ねる事と比例するように、確かに在る見えないもの。
過ぎていく時間と止まっている時間が交差するようなひととき。
それを感じながら演奏しているとき、心から幸せだと思い、それが会場いっぱいに満ちる。
昨日もそんな感覚があって、フルート吹いていて良かったなぁ。
こんなに素晴らしい仲間に出逢えて良かったなぁ。
と、感じておりました。


懐かしい友だち、
はじめましてのお客さま、
定員ぴったりでびっくり。
いつもイベントはこんな感じで満ちるのが不思議うれし。


わたしたち4人は全員ちびっ子。
4人とも身長151〜155くらいで😃チーム・コロポックルと名付けてもいいのではないかと!笑。(いま思いついた)😆

共に演奏する機会も多く、チームワーク良く、全員が全員を大切にしてる。お互いがリスペクトし合う関係性。
こんな素敵な仲間と共に演奏出来るしあわせ。

来てくださった皆さま。
ありがとうございました。

次回は12月24日、
宮城野納豆製作所内
「となりのえんがわ」にて、お子さま連れオッケー👌の「くるみ割り人形」のコンサートです。

チラシ表
チラシ裏

となりのえんがわ、
12月24日、
13時30分開場、
14時開演。

皆さまのお越しをお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?