見出し画像

イチオシでも話そうか

どうも、riccaです。
イチオシについて語ろうかなと思って、何があったっけ…と思い返した今です。
分野別に並べてみようかなと。


食べ物系

マジックスパイスのスープカレー

移転前の写真だなこれ。※下北沢店は移転してます。

10年以上前に親友に連れて行ってもらってから定期的に行ってます。
なんなら今週の土曜日にも行こうかと思ってたり。

個人的なおすすめは
・チキンオリジナルスープ ╱ 極楽 ╱ ご飯少なめ
・トッピングは味たまご、カマンベール、納豆、ロールキャベツ
・バナラッシー追加
です。辛さが苦手な人は涅槃以下がおすすめ。
辛さなしもできます。

安記のレバ皿とお粥

この時はモツ粥。単品のピータンも頼んでたっけ。

横浜中華街 香港路の路地に入ったところにある、昔ながらの中華料理屋。
お粥専門店らしいとは調べて知った。
横浜中華街のお粥と言えばここか謝甜記なんですが、謝甜記のお粥の味が濃いな…と思ったのでここに行ったら大当たり。
すごく優しい味なんですが、しっかり味もついてて美味しいんです。
謝甜記の味が好みな人にはあんまり…な感じじゃないかな?と思います。
レバ皿はレバー嫌いな人でも食べられると思うんですよね。臭みがまっっったくない。

お粥はその時々で変わりますが基本はもつ粥かピータン粥、そしてレバ皿。これだけは譲れない。
今度はモツ皿も頼んでみようと思ってます。

ティーヌンのトムヤムヌードル

越谷レイクタウン店の。シーフードでセンレック麺。

トムヤムクンが!好きなんです!!!
昔食べてみてダメだったんですが、秋葉原のティーヌンのパクチー盛りトムヤムヌードルが美味しくて克服した感じです。
基本はセンレック(米麺)で頼んでます。

キャラクター系

メカトロウィーゴ

中野のミヤマで撮ったやつかな。

お散歩に連れて行っていたのはこいつが先。
最近遠出してないので、この子達を連れてまたお出かけしたいですな…!
メカトロウィーゴは店舗別だったりでバリエーションも多いので作っていて楽しいまである。

ブルーハムハム

むちゃくちゃ かわいい

キャラクター沼に再度ドボンした理由 is こいつ。
YouTube shortでよく見かけて、キャラグッズ展開したら欲しいなあ→展開しました→かいます!!!の流れでいくつか手に入れてます。
四兄弟で、サングラスかけた個体がひとつ、ほかの3個体はこんな感じ。
でもそれぞれに性格があって、ちゃっかりしてる子といつも損をする子、全力で頑張る子といて可愛いんです。

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?