冬休みが来ましたよ

冬休みが始まりました。
子供が家にいます。難しくなりますね。(わかる人にはわかる)
とりあえず、自分の身の回りの物を大掃除するというミッションを与え動いてもらっています。何か集中する作業があれば滞りなく時間が過ぎていきます。(よきよき)
が合間合間に、発見した過去の自分の面白ノートや思い出話を持ってきます。申し訳ないですが聞き流してしまいます。
こちらもやることあるんで・・・・

お昼ご飯どうしようかな。
今日は夫は忘年会だ。忘年会という名の飲み会が多いな。週2で飲みに行ってる。何回忘れたら来年に進めるんだい?
遅めの夕方の習い事の日は私ひとりで子供2人つれて大変だわ。
自分のご飯なんて忘れてしまう。

あ、なんだか愚痴日記になっている。もうこの辺にしておこう。

気分を変えて・・・・
この間テレビでやってた「明石家紅白」録画したからもう一回見よ。
BE:FIRSTが可愛らしくさんまさんと会話してたな。歌ってるときはバチクソ男前なのに、なんなんだあのギャップは。
SOTAくんがお休みだったのが残念だけど。
とってもいい番組だったな。出演しているアーティストの方の色んなエピソードが知れて人間味が伝わってくるし、それによって彼らの曲がさらに輝く感じがして。そしてその場でパフォーマンスするのもLIVE感あふれてるし。歌い終わった後にさんまさんがコメントくれるのも楽しかった。
アーティストさんと音楽を大切にしているコンテンツだなと思った。あんな音楽番組もっと見たいな。
ってか、さんまさんってマジすごいよね。大事なこと逃さず話題にしてくれて、でも楽しく面白くしてくれて。みんな笑顔だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?