見出し画像

Disney Cruise 予約編 Dream号。

Disney Cruise 予約編

私は2022年11月まで、
ディズニークルーズを知りませんでした。
友達ファミリーに誘われ、それで初めて調べることに。

ブログなどでみると、
ミッキーネットとかで頼んでる人がほとんどだったのですが、
私たちは駐在でアメリカに住んでいるということもあり、円安だったことも加味してこのままディズニークルーズのサイトから申し込みました。

必要な情報は結構な細かさです、💦

私は絶対バハマにいってみたかったし
カリブ海いきたかったし、
キャスタウェイケイいきたかったので、迷わずマイアミ発、そして娘が5歳で、スターウォーズを怖がっていたので、Dream号4泊5日にしました。
母は、スターウォーズがよかったけどねぇ、、笑笑 

https://disneycruise.disney.go.com/ports/miami-florida/?ef_id=Cj0KCQjwtsCgBhDEARIsAE7RYh0Ku41lsAzLRBLsWo8fjnWiUwGSng9SzYxIU5r66mXdyHW8NfekKVQaAqHxEALw_wcB:G:s&s_kwcid=AL!5050!3!644480731338!e!!g!!disney%20cruise&CMP=KNC-FY23_DCL_TRA_CMI_CDOM_CBK_MIA_MiamiRegionalGoldjjEX%7CG%7C5233700.CL.AM.01.11%7CMHHLSOM%7CBR%7C644480731338&keyword_id=kwd-10412161%7Cdm%7Cdisney%20cruise%7C644480731338%7Ce%7C5050:3%7C&gbraid=0AAAAAD_M-kaUSDIGs59B_ma79ddo4oR0D&gbraid=0AAAAAD_M-kaUSDIGs59B_ma79ddo4oR0D&gclid=Cj0KCQjwtsCgBhDEARIsAE7RYh0Ku41lsAzLRBLsWo8fjnWiUwGSng9SzYxIU5r66mXdyHW8NfekKVQaAqHxEALw_wcB

予約をしたら、

チェックインを1ヶ月前にできます。(2回目以降のリピーターとかはもっと早くからだと思う)
その時から、Royal gathering で、プリンセスとの写真やサインする時間の申し込みができます。
まずチェックインを東の0:00に合わせて私たちは9:00PMにやりました。
めちゃくちゃ細かいです!ほんとに!

●ルームキーに登録される写真
●パスポートのデータ

が必要なので、データ化しておくことをお勧めします。

私たちの場合
チェックインでデータが足りなくててこづり、
ギャザリングに行った時にはもう全て売り切れでした。。😭 

チェックイン手続きをを多分済ませてなくてもギャザリングは予約できたのかもしれないと思うくらい、早かった、、笑 

クルーズ2回目以降の利用や、クラブの人たちはチェックインもギャザリングの予約はおそらくもっと早いです、、

だからなかったのかも、、真相は不明www

船内の食事は、
朝、昼は空いてるところから選んで好きに行けます。
夜は、アプリに何時にどこのレストランね!という風に事前に通知がきています。


わたしたちは2家族グループで申し込んだので、
ディナーは一緒のテーブルでお願いしたいと
下記の連絡先に一週間前に連絡をしました
(単に忘れてただけだから、先に連絡しといたほうがいいのかも)

●気をつけること、


①出航は夕方4:00とかですが、
船に入れるのは11:30から開始します。それをチェックインの時に選択する感じです。
なので当日着の飛行機はおすすめできません。
ディレイや欠航だとなんか全て終わった感になります。笑 

②私たちはディナーの予約時間をクルーズ予約時に勝手に決まってたので選択できるか今は不明ですが、二部生になってるとおもいます。※いくつにわかれてるかは、間違ってたらごめんなさい。
うちは遅めのグループで、夕食は毎日pm8:15からでした。 グリーティングが7:00くらいからドタバタしてその後夕食なので グリーティング前にお風呂とかすませられるので、
とても楽でしたが、
帰りはグループ分けされて順番に呼ばれるので、降りる時も後になりました。
なので帰りも後泊をお勧めします。

予約はこんな感じでしたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?