見出し画像

どこから食べる?

むかし、入社同期に、今で言うアニメ声の、声も容姿もかわいい女性がいた。

休憩時間にみんなで『コアラのマーチ』を食べていたところ――

「わたしこれ、かわいそうで食べられない」

と、泣きそうな目をして、そうのたまった。

「は?」

全員その場で固まった光景は、今でも思い出す。

そう、こういう動物をかたどった食いもの見たときに。

これ、ローソンの肉まん『からあげクンまん 照り焼きチキン味』

スパゲッティで腸炎を起こしてから、グルテンフリーを実行しているのだが、正月はスパゲッティ以外の小麦粉製品はちょいと解禁。

だいたい、実家に帰るとグルテンだらけだから避けようがないし。

で、酉年1発目の間食はこれでしょ――ってことで、即買い。

さて、ここで問題。

これ、どこから食べる?

そう、昔は唖然とした『コアラのマーチ』拒否女子の気持ちが、この肉まんに対峙して、なんとなくわかってしまったのだ。

『コアラのマーチ』なら丸ごと口に放り込めるので罪悪感がなかった。

けれど、このつぶらな目を見て囓るのか? がぶっといくのか?

もちろん、ただの造形で、かつて生き物であったわけではない(いや、中身はかつて生き物だったんですけど)

なのになんだろう、このイヤ~な気分。

でも、冷たくならないうちに食べるよね!

そのために買ったんだよな!

と、半ば心の声の恐喝により、「うおりぁ~がぶっ!」といきました。

左側面から……

その画像は無残すぎて掲載できません。

アーメン。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?