見出し画像

48日目。長く愛されたいなら間接メッセージを使いこなす「ねこ社長から学ぶ」

これを分析すれば間違いない。
みんな大好きねこ社長のポストですが、
その中で今日流れてきたポスト

これをもとに、
最近ねこ社長が伸びたという
自他に認める渾身ポストを
「間接メッセージ:という観点から分析します。

分析

考察

「人って動かないんです」
は多くの人が言っている人の心理かもしれません。
そんな動かない人に、
文章で動いてもらう

これが情報発信の醍醐味。
いかに自分から動きたいと思ってもらうか。

〇〇しなさい。
〇〇する方がいいよ。

は、動かない。いや、逆に動きたくなくなる。
間接的な伝え方、
表現の仕方。

ファンが多い情報発信者、
稼いでいるアカウントは、
必ずやっている技

「間接メッセージ」
ですね。

ねこ社長は、特に、この「間接メッセージ」の伝え方は絶妙です。
長文ポストもそう、
動画コンテンツもそう。

観た後、聴いた後に、行動したくなる理由は、
ここにあったんですね。

情報発信に限らず、
部下や子供に対しても同じ。

間接メッセージを極めた人は、
人を動かす達人になれますね。

引き続き、勉強していきます。

僕は、再び、
ねこ社長のコンテンツを聞いて、
間接メッセージの拾い出しをしています。

愛せれるアカウントになりたい♪

#ad



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?