見出し画像

現地時間夜10時 チェンマイからノマドの呟き

目の前のタスクの多さに心臓がギューっとなるほど苦しくなる 自分は自分が思っているより体力もメンタル力もない。
だからこういう自分を認めて仕組みを作ることが必要
目の前のおっきなカエルを一口ずつ食べるのだ

一旦目の前のタスクの多さ・大きさは忘れてできることを一つずつ。

嬉しくて頼もしいのは、現地時間10時を過ぎてもコワーキングスペースに人がちらほらいること。世界中の人と同僚になれている気持ちがして嬉しい。

みなさん現地との時差の関係で夜まで働いているのかな。それとも私と同じように仕事に追われているのだろうか。

どっちにしてももう少し一緒に頑張らせてください。
あと2時間くらい頑張ったら寝よう。


P.S. なんでカエル?と思った方はこの本を読んでみてね。タスク管理としては結構パイオニアの本で私も今日読みました🐸
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC/dp/4478732205


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?