見出し画像

チェンマイのバザーに行ってきた話

コワーキングから歩いて5分くらいで、中庭が綺麗なショッピングモールに到着。

すごく賑やかだな〜と思ったら、12月1日〜バザーみたいな出店とバンド演奏とかがあるイベントが開催されてるみたいでとってもワクワク!

ご飯の屋台が20個近くあって、お腹空いてたしすごくどれも美味しそうだったから食べてみたいものを2〜3店舗回ることに

1店目 餃子

2店目 たこ焼き

3店舗目 フルーツ飴

うんうん、日本の食事好きかよ。 せっかくならタイのご飯よくわからなくても頼もうよと自分でツッコミ入れながら、だって安心するんだもんと食べる。 ちょっと日本より出汁弱いな〜とか思いながらももぐもぐ完食。

その後は、日本から化粧品を全然持ってきてなくて肌がボロボロになってきた気がしたからタイのコスメティックストアで基礎化粧品を買うことに。


ベイビーリップが懐かしすぎて思わず写真撮ってた。中学生の時の必需品。

1日で使い切るような美容液はたくさんあったけど化粧水〜クリームがなくて回ってると、日本製品の棚が!
極潤、白潤、メラノCC・・どれも日本で使ってたやつで思わず手を出したくなったけど、500mmのやつで2000円弱・・。日本よりはるかに高いし、せっかくタイに来てるんだからタイのものを買いたい!と思って一旦我慢。

その後2階も含めて30分以上探し回ったけど(二階に行ったら、ショッピングモール自体が一方通行で、すぐ1階のコスメティックストアに戻れずモール全体をぐるっと回って戻ることに。どんな構造!?)
やっぱり目ぼしい商品はなくて、極潤の小さなクリームと苦し紛れのエビオンの化粧水300mm 1000円を買って店内を回っていたら店員さんに話しかけられた。

〜〜〜? タイ語でわからなかったけど、メイクバッチリでおそらくトランスジェンダーの方で、絶対タイの化粧品に詳しいだろ!と思ったから

「今化粧水とクリームを選んだんだけど、これ日本の商品だからできればタイのブランドが買いたいんだよね!」

と英語で話しかける。そしたら、おもむろに私の肌を触って、携帯にタイ語を話して、その翻訳を見せてくれる形で

「あなたはオイリー肌だからこのモイスチャライザーがおすすめ!タイのブランドよ」

と言って、すぐそばにあった棚の化粧品を手に載せてくれて、

「これは朝、これは夜に使ってね。」

と2商品おすすめしてくれた。すごくみずみずしいテクスチャーだったし、これが化粧水なのか?と思ったから、

「このラインナップでクリームはある?」

と聞いたら通じず、

「これって洗顔の後に塗るんだよね、これを塗った後はクリームが必要だよね?それともこれだけでいいの?」

と聞いたらこれだけでいいよ!と言われた。

本当に?と思っていたらその店員さんに電話がかかってきて他の店員さんになったので同じことを聞いたら、

「これだけでいいよ!」

とまた言ってもらえて、
え!ラッキー✨ じゃあ今持ってるエビオンの化粧水も極潤のクリームもいらないじゃん♪とってルンルンで商品を返して購入。一本1200円くらいだったけどオールインワンなら安いし!

コワーキングスペースに戻って、改めてタイでも有名なブランドなのかな?使い方どんな感じかな?と思って調べてみたら

ーーーアンプルセラム

ん?やっぱ美容液?てかアンプルセラムってなんだと思って調べてみると

週2〜3回スペシャルケアとして使う美容液。化粧水と乳液の間に使います。

毎日使えない上に、化粧水も乳液も必要?????もしかして私買いたいと思ったもの全て買えてない?めっちゃ買い物失敗してる?

めっちゃむなし いや、明日また化粧水と乳液買えばいいじゃん(о´∀`о)
そしてこの美容液を使い倒して、絶対プルプルの肌になろう。


よく見たらアンプルセラムって書いてあるやんけ。

ありがとう店員さん。
明日話すときは必ず翻訳機使います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?