見出し画像

地震保険無し。

第4回目

地震保険に入れなかった理由。

言い訳です💦
建物が築47年
住宅として入れなかった。
※審査に1か月ぐらいかかるが、私がお願いしたのは、一週間前だった。
無保険は何と無く怖くて急いでしまった。
  
民泊にする予定だったので、
旅館業は、とてもとても高く入れなくて、集合住宅にして入った。

270坪
で490万で購入できたので、建物は0円の価値だから入る必要ないか!!
グズれたら解体すればいいや!

と安易な考えでした。
しくじり大家です。

まさか、2ヶ後に大きな地震がくるとは想像もしていませんでした。

今一度、保険の内容の見直しを皆様はして頂ければと思います。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?