自民党政権の最大の支持母体

次の政権を取ってほしい党 3位 立憲民主、2位 維新を抑えた衝撃の圧倒的1位は?

> 立憲、維新と大きく差をつける313票を獲得し、1位に選ばれたのは自民党だった。これほどまでに不満の声が噴きあがるにもかかわらず、やはり日本の政権を担当できるのは現状「自民党」しかないとの見方が多くを占めた。

多くの野党は否定するだろうけども、自民党政権を支える最大の支持母体は、自民党以外には政権を任せられないと国民に思わせる不甲斐ない野党である。

政権を担うには現実的な政策準備が必要であるが、政権を担う気もないから適当なことを言っていると思わせる野党も多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?