見出し画像

だから私はXperia。の理由について語る

こんにちは。Skywh1te_Blogです。
 
筆者は大のソニー好きです。
スマホはもちろん、イヤホンもカメラも全てソニーです。
特にスマホ、Xperiaが好きでこれまで
・VL 
・Z3
・Z5 Premium
・XZ1(2台)
・XZ1c(2台)
・XZ2
・5
・5II
・1II
を購入し、使ってきました。
では、どうしてそこまでXperiaが好きなのか?
Xperiaのどこに惚れ込んだのか?

まるで恋バナのような話ですが、今回は「だから私は、Xperia。」な理由を話していきたいと思います。

1.最先端の技術
スマートフォンのコモディティ化が進む中、Xperia1シリーズでは常に「世界初」の技術を取り入れています。
Xperia1Vでは世界初の2層トランジスタ積層形センサーを取り入れ、不足とされていた夜景性能を大幅にアップさせました。
一眼ですら採用してない技術を、スマートフォンに取り入れるSONY。そんな所が最高に好きです。

2.デザイン
モノ感溢れるフラットデザインが最高です。
他社のゴテゴテしたデザインとは全く違い、ノッチがなくスッキリした画面、タピオカメラではないデザイン。
集合体恐怖症の味方です。

3.音質
これが離れられない一番の要因です。
筆者は趣味で作曲をしていて、音質が悪いスマホだと細かいミックスの違いが聴き分けれないんですよ。
それがXperiaだと聴き分けれる。最高です。
さらにフロントステレオスピーカーも気に入ってます。もう左右非対称のスピーカーからは戻れません。

4.カメラ
賛否両論があるXperiaのカメラ。
筆者は最高に好きと言えます。
日常のあらゆる瞬間を切り取りたいという私の願いを、Xperiaに入っているPhotography Proが叶えてくれます。
α NEX-3を所有していますが、持っていけないことも多々あります。そこで出会った景色を自分の好きなように鮮明に残せるXperiaは最高です。

これらがXperiaが好きで、離れられないほどの魅力を持つ要因です。
もちろん完璧な訳ではなく、ソフトウェアのバグは多く安定性も他社と比べ劣っている印象があります。
しかし、それでも私はXperiaを「好き」と言えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?