見出し画像

株式会社ラフ 取締役/村瀬真二さんが語る、KLAVE JPの魅力とは。

村瀬真二さん
@murajioso|株式会社ラフ取締役

クラウドファンディングで540万円を集めた、業界で話題の革靴×スニーカー『KLAVE JP』の一般発売を記念して、メンズグルーミングサイト『ドレスキン ( @dresskin_official ) 』を運営する株式会社ラフの取締役、村瀬様にKLAVE JPの魅力について伺いました。

― まず初めに、ご着用いただいた率直な感想を伺いたいです。

村瀬真二さん:まず、すごく履き心地が良いですね。日本製特有の丁寧な縫製も、近くで見るとすごく分かります。レザー自体が履く前から柔らかいので、足馴染みも良さそう。革靴って靴擦れする所が気になるんですけど、これなら大丈夫そうです。

― KLAVE JPの革靴×スニーカーというテーマについて、印象はいかがですか?

村瀬真二さん:すごく時代に合ったテーマだと思います。最近革靴を履いて仕事する人も少なくなりましたし、見かけても安っぽい軽量化されたモノが多いイメージですね。その点、このKLAVE JPは革靴の重厚感を損なわずに、この履き心地を実現しているところが凄く魅力的に感じました。これほぼ革靴の仕上がりですよね、私服でも使えそうなのが嬉しい。

― 弊社のデザイナーが喜びそうなので伝えておきます。村瀬さん自身も、革靴を履く機会は減りましたか?

村瀬真二さん:以前に比べると減りましたね。仕入れの商談をするときも今日みたいなセットアップにスニーカーとか履いてしまうので、冠婚葬祭くらいですかね。KLAVE JPみたいな靴があったら、お取引先様との商談でも履いてみたいです。

― ちなみに運営されているドレスキンは、どんなセレクトショップなんですか?

村瀬真二さん:ドレスキンは男性の身だしなみ(グルーミング)を整えるアイテムのセレクトショップです。スキンケアや整髪料を中心としたメンズコスメのイメージが強いと思われがちですが、シューケアやソックス・アンダーウェアなども取り扱っています。
そういう意味では足元の身だしなみとして、KLAVE JPもオススメしたいですね。

■Recommend item
KLAVE JP(BLACK/BLACK)26,400円(税込)
26.0cm、27.0cm、28.0cm

9月28日(木)より順次販売開始
公式オンラインストアZOZOTOWN

■村瀬真二さん
@murajioso
@dresskin_official
@dropgrooming


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?