見出し画像

ポケモン実況アップロードしてました✨

 動画のアップロードを金曜日にしていたのにこっちでの通知忘れておりました……。
今回はゴールデンボールブリッジ~マチス戦まで。
ちなみに、この日の放送はイワヤマトンネル制覇までです。

雑記

 マサキの家でニドランニューハーフの話をしたのですが、
掲載されている漫画のタイトルを間違って言ってるかも。
丁度いいから宣伝を兼ねて書かせてくださいな。

ポケットモンスター全集はいいぞ!

 個人的イチオシポイントはシゲルのオーキド博士やサトシへの感情描写が
め~~~~っちゃくちゃイイところなんですわ!
拗らせてんな~って感じもあるのですが、大人になって再度読んでみると
そうだよね、そう思っちゃうよねシゲル……!という、
ドでかい感情が押し寄せてきます。泣く。

 あと、ラプラスが推せる。
この漫画では人語を理解し喋ることができる設定なんですが、
んもウ最高。サトシのポケモンでありながら大人の仲間キャラっていう地位を確立している。
サトシがママのことを恥ずかしがっている思春期ムーヴしてる時も
「いいお母様ではないですか」と言ってくるこの大人のレディ。
あらあらうふふな感じが最高です。

 ほかの個人的見どころポイントは
・サカキさまが悪人になった理由
・VSキョウ戦のメタモン大活躍
・ふたごじまとカツラ
 などなど。
ただ、1冊で赤緑の物語を完結させているので一つ一つのエピソードは
滅茶苦茶に短いのが残念なポイント。
ハナダの洞窟は俺たちの戦いはこれからだ!だし。
 それでもいい作品なので、探してみてください!
31年前の作品だけど……

雑記(育児

 息子は5ケ月になってから離乳食スタートしました。
1週間たったのでお野菜をプラスしようと思いまして、昨日は人参さんに挑戦しました。

 ところがお夕飯時に黄昏泣きが来ちゃいまして、
大声上げて泣く→ご飯と人参を黙々と食べる→飲み込んだら泣く
を繰り返しておりました。
もしかして嫌なんか?と思っても、スプーンを口に運ぶとピタッと泣き止んで前のめりになって真剣に食べる。
用意した分ぺろりと平らげて、母乳もついでに飲んで大泣きしておりました。

 ほかにも、割と自由に寝返りできるようになりまして結構コロコロし始めています。もう目が離せないねえ。
今まではお風呂の準備をして、健一君に呼ばれるまでお夕飯の調理していたんですがそれができなくなってしまった……。
お夕飯の準備は事前に終わらせるしかなくなっちゃった。ま、いっか。
息子が元気に成長しているってことですもんね。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?