見出し画像

【実況更新】ブラッドステインドCoM2#23

 皆様お疲れ様です。『すらっくとしゃうと』嫁の方、無精です。
本日は夫婦実況Bloodstained: Curse of the Moon 2更新のお知らせです。

 今回はまさかのSTGステージへ突入。
お互いあまり遊ばないジャンルなので
このステージの攻略にかなりの時間を要しました。
え?ファラオとどちらが時間かかった?ファラオです。

 STGといえば皆様何を思い浮かべますでしょうか?
やはり東方なのかな?私としては見ているだけですが
怒首領蜂や沙羅曼蛇、サマーカーニバル92烈火、虫姫さま、グラディウスなどが浮かびます。自分には難しすぎるので実況で見た口なのでにわかなのですが。すみません。
なお、私がプレイしたことのあるSTGは超兄貴、ゴシックは魔法乙女。
夫はR-Typeが好きなSTGのようです。

この記事を書きながら、ゆっくりと我様シリーズのゆっくり実況が好きな私はGENETOSを思い出したのでシステム要件と相談してDLしてこようかなと思っています。このゲームはフリーのSTGなのですが製作者の方がSTG入門を謡って開発されたゲームであり、ステージが進むごとにSTGの歴史を追うような演出が施されている名作フリーゲーム……と実況で見た口で語ってみます。敬遠してた癖に嬉々として語るこの様、悪いオタクのそのままでございますね。反省いたします。

 さて、お盆休みにも入ったし積んでいるゲームやるぞ~!
それと同時に積みゲーも増えるのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?